SSブログ

元気の出る曲 [洋楽]

今日も英単語詰め込み。もう頭の中パンパンです~。そんな自分のテンションを上げる曲。 1曲目はデフ・レパードの曲。このドラマーは事故で左腕を無くしたが、紆余曲折の末再度ドラマーとして再起。 右腕と両足で以前と同じパフォーマンスを繰り広げています。元気づけられます。


2曲目はガンズ&ローゼズ。文句無しに元気出ます。


3曲目はクラシックポップス。ポインターシスターズの熟女の魅力と一生懸命なPVがいいね。


そして脳にブドウ糖を!
2895382


今日の紫陽花
2895360
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 14

まほ

ロールケーキの美味しそうなこと!
その奥に見えるケーキも~。
元気の出る音楽、自分で知っていると便利ですね。
私は、落ち込んだ時の音楽はありますが、
元気の出るのは、まだ発見していません(笑)

でも、片腕のドラマーさんは、すごいですっ!
元気出さなきゃって、思う。
by まほ (2009-06-07 00:18) 

フサヲ写真1日1枚

音楽いぃですよねー(。・・。) 私も聞きます~(ってコチラ語の音楽ではなくスペイン語の。。。 コチラ語の聞けよっっ!ってお叱りが聞こえてくるのですが、色々と事情がありまして、汗々。今はホント、仲の良くしてくれてるベトナム人とイスラエル人が居てくれてるから、彼らとお話がしたいから勉強が続けられているといった状態です・・・ そんな自分が恥ずかしいばかりです。。。)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-06-07 05:30) 

じむ員

脳にブドウ糖、必要ですね!
うちのしょちぉも、時々チョコを一粒…食べているところに遭遇すると、バツの悪そうな顔して分けてくれます^^
私は脳にブドウ糖補給しすぎかもしれません!!^^;
がんばって下さいね!
by じむ員 (2009-06-07 08:22) 

よっちゃん

洋楽ほんとにいろいろ知ってるんですね!
熟女のパワーいいわー^^
かわいいロールケーキは脳にブドウ糖、こころに幸せ♪ですね。
by よっちゃん (2009-06-07 10:06) 

パトラ

テンション上げる曲必要ですよね(^o^)
たしかに、揚げられたのはテンション上げてくれます♪
元気出ます♪♪
昨日はロールケーキな日だそうで、ぴったり。
美味しそう(^O^)
by パトラ (2009-06-07 10:17) 

castle77

Oh, I didn't know you like Guns N' Roses.
They remind me of my school days.
Anyway, good luck on your preparations。
by castle77 (2009-06-07 10:33) 

クロネコ

あ~。
ロールケーキ食べたくなちゃいました(*_*)
こういう美味しそうなケーキ、最近食べてないわ。
by クロネコ (2009-06-07 11:41) 

manekiuri

テンションの上がる曲ありますね~
嫌なことパーンと忘れられる音楽!!
あ、いけないいけない。
詰め込んだことは忘れちゃいけないね。^^;
がんばってください!!
by manekiuri (2009-06-07 14:26) 

空楽

ロールケーキ美味しそうですね^^
by 空楽 (2009-06-07 15:37) 

親知らず

>まほさん
いつものケーキ屋さんのロールケーキです。
ここのケーキは、甘さ控えめで美味しいです。
ちなみに手前のフルーツロールはヨーグルトクリーム。
奥のチョコレートと抹茶(小豆入り)も美味しいです。
元気の出る曲、何曲かあると良いですよ!
片腕のドラマーの話はMTVでロキュメンタリーと言って
ロックやっている人のドキュメンタリー番組で特集していました。
腕を失って自暴自棄になっているドラマーをメンバー全員で支え
片腕でも演奏出来る特別なドラムセットを作ってあげて
「お前はもう1度ドラムを叩くんだ!」と言った時には涙が止まりませんでした。

>フサヲ写真1日1枚さん
音楽も言葉も好きでなければ続きません。
現地の人で話したい人が出てきたら、自然に意欲が湧くのでは
ないでしょうか?帰国が近いと現地の言葉も興味が持てないのは
仕方がない事でしょう。
でも私は、挨拶程度でも会話が出来たらラッキー♪だと思います。

>じむ員さん
脳にブドウ糖、必要です!(言い訳?)
しょちぉさん、可愛い♪
しょちぉさん、どら焼きとか萩の月とか、おやつの写真多いですよね?
甘党なんですね?たまちゃんが必死におねだりする様子が笑えました。

>よっちゃんさん
洋楽は70年代から90年代の曲なら、イントロ当てクイズのチャンピオン
になれそうです。(最近のは弱い。)
熟女のパワー良いですね~。
ダイアナ・ロスとかブライアン・アダムスと掛け合いをするティナ・ターナーとか
迫力あって色っぽいですね。

>パトラさん
テンション上げる曲必要です!
ロールケーキの日?知りませんでした~。
美味しかったですよ。

>castle77さん
My most favorable artist is Queen as I wrote before.
But I listen to most of rock music from 70's to 90's.
Thank you for encouraging me.

>クロネコさん
あれ?辛党のクロネコさんにも美味しそうに見えましたか?
食べ物の写真は苦手だったので、美味しそうに見えて嬉しいです。
ここのケーキは甘さ控えめで、だからこそ素材を吟味して美味しいです。

>manekiuriさん
嫌な事は忘れますが、単語は覚えてなくちゃ。
テンションの上がる曲でイケイケで突っ走ります!

>空楽さん
歳と共に甘い物は欲しくなくなりました。
それでも、こうしてたまには食べたくなります。
学生の頃は3食ケーキでも良いと思った程だったのにね。

>お茶屋さん、itsumoaozoraさん、ねこじゃらんさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-06-07 19:33) 

くろすけ

紆余曲折しての、再びの頑張る姿は
余計に勇気もらえますね。。
変わらぬパフォーマンス、どれほどの努力でしょう。。
周りの支えも大きかったでしょうね。。
by くろすけ (2009-06-07 19:44) 

親知らず

>くろすけさん
片腕を無くしたと知った時のショックから立ち直るまで、メンバーが支え
結局ドラムを叩く事が1番の励みになるんだと、分かり
血のにじむ様な練習を重ね、今では以前よりも楽しんでコンサートを
やっていますね。メンバーの絆も強くなった事でしょう。
それでも復帰後しばらくは、片腕である事を隠すようなカメラショットが
多かったのですが、最近は気にせずカメラに収まる所が、本当に
割り切った感じがして、笑顔も輝いて見えます。
デフ・レパード、良いバンドです。
by 親知らず (2009-06-07 19:55) 

NOBU

元気ですね!
でも私の場合は糖分はアルコールから摂取します!(笑)
by NOBU (2009-06-07 22:02) 

親知らず

>NOBUさん
わはは。良く回ってストレスリリースにはピッタリですね。

>ChatBleuさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-06-08 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0