SSブログ

紫陽花いろいろ(2) [自然]

今日はお仕事と英単語詰め込みしかしていないので、また紫陽花の写真…。
28929132892918289294328929642892971
タグ:紫陽花
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

kuny

紫陽花が綺麗で、なんだかホッとします^^
↓紫陽花の突っ込みに爆笑しましたけど^^;
こちらは雨ばかりで ちょっとうんざりっす
by kuny (2009-06-05 21:50) 

まほ

三週間続けて、週末雨なんですってね(泣)
でも、雨だと紫陽花がイキイキします。
風邪やインフルエンザのウィルスも湿気に弱いし、
少しは良いこともあるんですね♪

親知らずさん、睡眠はちゃんと取ってくださいね!


by まほ (2009-06-05 21:54) 

Emiemon

わーきれいきれい。
すごく勉強がんばっていますね!

確かに・・・お金もったいないですよね(汗
私も見習ってがんばりますワ。
そしてデザートたっぷり食べなくちゃ。
by Emiemon (2009-06-05 23:32) 

ChatBleu

お疲れ様です。鬱陶しい季節の中、仕事と勉強、さらに憂鬱度が‥‥。
紫陽花に癒されてくださいね。
2枚目も紫陽花ですか?花の色が変わっていて、紫陽花に見えなかったです。
by ChatBleu (2009-06-06 00:39) 

じむ員

キレイですね!^^
写真もどんどん上達されてて凄いです。^^
by じむ員 (2009-06-06 08:48) 

パトラ

やはりこの季節は紫陽花ですね。
雨模様で鬱陶しい空模様で、気分もへこみがちになるけど
紫陽花見ると、顔に笑みも浮かびます^^
by パトラ (2009-06-06 11:00) 

クロネコ

アジサイっていろんな種類がありますね~。
花…ってか、ガクの部分がいろんなパターンがあって面白い!(^^)!
by クロネコ (2009-06-06 12:33) 

くろすけ

2枚目のは、初めて見るかも?
いっぱい種類ありますね~
こちらも雨ですが、、和みますね~(^^)
by くろすけ (2009-06-06 18:47) 

フサヲ写真1日1枚

以前の記事の続きのコメントなのですが、私が文字と意味ばかり覚えて、発音は読める程度で止どめて音で覚えていなかったのは、文字が表意文字だからかも知れません・・・ 語学学校でも、先生が、西洋の人は表音文字ユーザーで、音だけで意味を理解するのに慣れているからリスニングの力の上達が早い、って仰ってたのを思い出しました(汗) ま、実際は、私が会話の練習をせずに文法ばかり学んでたことに理由があるようにも思います(が、それが仕事上必要だったので仕方ないことでもあるんです、汗々)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-06-07 05:15) 

親知らず

>kunnyさん
この時期紫陽花が綺麗で、毎日楽しみに撮っています。
雨も紫陽花が喜ぶと思えば、良いものです。

>まほさん
雨続きでインフルエンザが終息宣言すると良いですね。
睡眠は、それなりに取っていますよ。
若くないので、連続睡眠不足は出来ません。

>Emiemonさん
何とか学習続けています。でもEmiemonさん程ではないです。
2次まで行ければ嬉しいのですが…。

>ChatBleuさん
2枚目の紫陽花は「墨田の花火」の変種でしょうか?
額紫陽花の外側だけアップして撮りました。面白いですね。

>じむ員さん
ありがとうございます。
写真は先日広報部の人の、レベルが高い写真を見たので
更に上を目指しますっ!(鼻息!)

>パトラさん
雨の紫陽花は絵になります。
優しい青が紫陽花ならではで、綺麗です。

>クロネコさん
私も写真撮るまでは、普通の紫陽花と額紫陽花しか知りませんでした。
色だけでなく、形も変化があって面白いです。

>くろすけさん
2枚目の紫陽花は珍しいですね。私も初めて見ました。
紫陽花は雨が似合いますね。

>フサヲ写真1日1枚さん
文字を読み書きする日本の典型的な教育法にも、問題がありました。
今はリスニングや会話にも重点を置く様になったので、少しは変わるかも?
自分の苦手部分を悩むよりも、秀でている部分がある事を喜び、
そこから始めたら良いと思います。
文法が強いなんて羨ましいです。

>itsumoaozoraさん、お茶屋さん、paletteさん
nice! ありがとうございます。

>空楽さん、ごんちゃんさん、manekiuriさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-06-07 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0