SSブログ

連休が終わって [雑感]

080428_1804~001.jpg

The golden week has passed.
I hadn't been accustomed to working conditions.
It was hot today. I was healed by a lily of the valley.

連休が終わって、お仕事モードにするのが大変でした。今日は暑かったし・・・。せめて近所のスズランでも見て気分転換。
タグ:スズラン
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

manekiuri

スズランきれいー。かわいー。
昨日のyoutubeリンクで観ました。おもろいねー!!
by manekiuri (2008-05-07 22:32) 

親知らず

>manekiuriさん
スズランの写真を褒めて戴きありがとうございます~。
グランディーババレエの文字の所に貼ってあるリンクから今年の上演スケジュールと残席の問い合わせ先が分かります。DVDもあります。面白いですよ。グランディーババレエ団以外にも、もうひとつオカマバレエ団が有りますが、グランディーババレエ団の方が綺麗です。
by 親知らず (2008-05-07 23:01) 

Ranran

スズラン、可愛いですよね。
去年、近所で買いました。
でも、すぐにかれちゃったんですよねぇ・・・。
(もうすでに咲いているのを買っちゃったので。)
by Ranran (2008-05-08 21:09) 

親知らず

>Ranranさん
スズランは枯れたように見えても、そのまま放って置くと翌年また新芽を出して咲きます。結構強い植物ですよ。鉢植えのままではなく、プランターに植え替えてやると余計に元気になり、毎年咲きます。葉っぱは枯れて茶色くなっても、根っこが生きています。枯れたように見える葉っぱも翌年まで付けたままにしておくと防寒材の代わりになって越冬しやすくなります。もし今年また買ったらお試しあれ。
by 親知らず (2008-05-08 21:26) 

ちぃ

おお~
もうスズランの季節なのですね♪
ぷっくら、パフスリーブのお袖のようなお花が
とても可愛いですわ♪(≧∇≦)b
by ちぃ (2008-05-09 01:10) 

親知らず

>ちぃさん
私はスズランが大好きです。小さくて良い香りで。
by 親知らず (2008-05-09 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0