SSブログ

グランディーバ・バレエ団 [芸術鑑賞]

Grandiva!.jpg
Dying_Swan.jpg

I went to Shinjuku to see Les Ballets Grandiva today.
I and my children go to see them every year.
Do you know them or have you ever seen them?
They are all male ballet dancer who back up their high technique with hard exercises.
Their performance shows not only art but also comedy, which is not uncultivated taste.
I reccomend you to see them, if you've never seen them yet.

グランディーババレエを観に新宿に行きました。子供と毎年観に行っています。グランディーババレエ団って知っていますか?或いは観た事がありますか?彼等は全員男性です。ハードな練習に裏打ちされた高度なテクニックが凄いです。芸術性とお笑いとが同居した不思議なパフォーマンスが観られます。観た事が無い方、お薦めです。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 7

manekiuri

聞いたことはあるけど観たことはないな~面白そうですね。
劇場にも長いこと行ってないよー
by manekiuri (2008-05-07 11:11) 

親知らず

>manekiuriさん
男性役のダンサーよりも女性役ダンサーの方が見るからに体格が良くて、女性をリフトしてワザとよろめいてみたり、チュチュが顔に掛かって見えなくなって、迷惑そうにどけたり、並んで踊っているのに遅れを取って、ガニ股で走って追いかけたり、1人の男性ダンサーをめぐって2人の女性役ダンサーが火花を散らしたり、面白いです。観ないと面白さは分かりにくいでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=AU8dLUFAQxU&feature=related
で一部観られます。良かったらどうぞ。

>チュウミツメロディーさん、ヤヨさん
nice!ありがとうございます。
by 親知らず (2008-05-07 19:45) 

ちぃ

知ってるんだけど観たことはないです~~~!
そのうちそのうちいつか・・・と言いつつ、この年齢になるまで
観ないできました・・・
いつかとかではなく、次回の何日の公演には絶対行く!と決めなきゃ
またズルズルと見逃していきそうだわ
by ちぃ (2008-05-07 20:36) 

Ranran

聞いたことがあるような気がします~。
かなり、気になります。
お笑いっぽいのもあるんですか?
by Ranran (2008-05-07 21:07) 

親知らず

>ちぃさん
1度観たら病みつきになり、毎年行っちゃいます。
観客も毎年来ている方が多いです。最前列の観客は常連さんで花束を渡すタイミングとか、事前に打ち合わせをしているような気がする程息が合っています。今年もまだ今月に残席が有ると思います。

>Ranranさん
お笑い半分、芸術半分くらいです。観客の殆どは笑いに行っていると思います。笑いの合間の素晴らしいテクニックに拍手喝采です。写真の2枚目にYou tubeの画像をリンクさせましたので、試しに観て下さい。
by 親知らず (2008-05-07 21:14) 

Ranran

見てみました~。
動きが滑らか過ぎです。
この動きが男性だとは。
by Ranran (2008-05-08 21:07) 

親知らず

>Ranranさん
ね?凄いでしょ?ハマりますよ。
by 親知らず (2008-05-08 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0