SSブログ

新しいラケット [テニス]

日曜日の朝はテニススクール。
今日は新しいラケットでレッスン。新しいと言うだけでも気分が上がるが実際打ちやすい。
DSC_3132.JPG
手前があたしいラケット。(写真のアングルでグリップが長く見えるが同じ長さ)
以前のラケットより10g軽くなっただけでコントロールしやすい。
今日はネット際のドロップショットが良く決まって気分が良い。

テニスの後は30分筋トレ。(テニス会員はテニスの前後30分は無料でジムが使える。)
少しずつ重りを増やす事が出来て、やっただけの効果が分かるのが楽しい。
脚の筋トレを重点的にやったので、帰り道は足元がふらつく。
それでもやらないと衰える一方なので、テニスに行った日は筋トレもやる事にした。

帰宅してから、子供の成長記録のビデオテープのダビング。
ああ、こんな服着てたなーとか、遊びに来てくれた両親や友人が若いなーとか。
色々思い出して懐かしい。
今日で全体の1/3のダビングが出来たので、案外早く終わりそう。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

mutumin

1/3やったら、きっと早く出来るわよ!
by mutumin (2022-09-25 20:48) 

HOTCOOL

筋トレしないと衰えるかな・・・
by HOTCOOL (2022-09-26 03:48) 

pn

軽さは正義だよねー(^-^)
by pn (2022-09-26 06:04) 

paulo

ラケットの面積が古い方が広くてスイートポイントが広そうですが、撮り方でしょうね。
by paulo (2022-09-26 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。