SSブログ

最近美味しかった頂き物 [食べ物]

急な雨で常連さんに傘をお貸ししたら、御礼にってカレーパンを沢山下さった。
DSC_3089.JPG
セブンイレブンでカレーフェアってのをやってて、お店で揚げたカレーパンって事で。
気になっていたけど、お店に入るまで行かなかった。
DSC_3090.JPG
外側がカリカリで、中がしっとりしたカレー。思いの外美味しかった。

長女の婿殿のお気に入りの楊州商人のラーメンじゃなくて杏仁豆腐。
DSC_3103.JPG
クコの実もフルーツも入っていないプレーンな杏仁豆腐。
杏仁豆腐なんてどれを食べても同じでしょ?と思ったら大間違い。
甘さ控えめで濃厚で、パンナコッタみたい。杏仁豆腐って豆腐だったんだねーと再認識。
これならクコの実とかフルーツなんかで胡麻化さなくても立派な一品。
確かにわざわざお店に行ってラーメン食べずにこれだけお持ち帰りしたくなるわ。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

セブンイレブンのカレーパンはレベル高いよ^^
by HOTCOOL (2022-08-23 04:06) 

mutumin

カレーパンって、お店で全然違っていて、私もパンやさんでカレーパンは必須です。
by mutumin (2022-08-23 04:28) 

pn

美味い杏仁豆腐ってあまりお目にかかってないから食ってみたいわぁ( ´ ▽ ` )
by pn (2022-08-23 06:09) 

paulo

コンビニなのにお店で揚げるってその辺のパン屋さんみたいな印象がいいね。
by paulo (2022-08-23 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。