SSブログ

道具次第 [テニス]

日曜日の朝はテニススクール。
今日はワクチン接種で休んだ分の振り替えも一緒に受講して2コマ3時間。
テニスシューズを新調して3回目のテニス。

[ヨネックス] テニスシューズ SHT507 ホワイト/ブルー (207) 24.0 cm

[ヨネックス] テニスシューズ SHT507 ホワイト/ブルー (207) 24.0 cm

  • 出版社/メーカー: YONEX
  • メディア: ウェア&シューズ


最初は良い感じで走れたけど、段々つま先が痛くなってきた。
靴紐が伸びて来て、走って止まるたびに足がつま先の方にズレるからだ。
途中で靴紐をきつく締め直して、走っても足がつま先にズレないように調整。
良く走れるようになった。

ラケット試打キャンペーンが始まった。
DSC_3083.JPG
HEADのラケットが気に入った。260gって事は今使っているウィルソンより50g軽い。
昔シャラポアがCMで言ってたキャッチコピーが頭の中で流れる。
It's swinging like your arm, firing a cannon.
自分の腕の様に(軽く)振れて、キャノン砲をぶちかますよう(な凄まじい威力)。
もう楽しくてブンブン振り回して攻めた。凄く打ちやすくてテンションが上がる。
でもミントグリーンって色がイマイチ。しかも3万円弱。
あと1ヶ月試打出来るので、もう少し考えよう。

Tシャツが汗でグチャグチャ。乾いたら汗かいた所に塩が浮き出てきた。
あー、塩分まで出しちゃうとは、汗のかき方下手だわ。

昼食後、雑用をしていたら猛烈に眠くなった。
夕方昼寝をしてしまって今日は終わってしまった。体力無くなったなー。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

pn

値段はともかく色が気に入らないなら見送ろう(^_^;)
by pn (2022-07-31 20:23) 

mutumin

塩分まで出る汗って、むしろ私は若い証拠だと思うけどなぁ~
高校の時、そうだったよ!今汗かいても、そうならないよ。





by mutumin (2022-07-31 22:34) 

HOTCOOL

昨日暑かったですねー
ビールがぶ飲みしてしまいました^^;
by HOTCOOL (2022-08-01 03:54) 

paulo

3時間も走れば体力を消耗して当たり前ですよ!
by paulo (2022-08-01 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。