SSブログ

どうしようか悩んでいる事 [雑感]

新型コロナの感染者数がうなぎ上り。一都三県には来週にも蔓延防止等重点措置が出そう。
毎年2月にはダスキンに水回りのお掃除をお願いしているが、先延ばししようか悩んでいる。
ダスキンメリーメイドが嫌いな訳ではなく、家にはなるべく人を入れない方が良いかな?

もう1つ悩んでいるのが、避難ばしご。
ベランダから逃げるか、腰高の窓から逃げるか?
ベランダならナスカンフック、窓からなら固定金具になる。
ベランダからだと、ベランダの突出部を超えると地面までゆらゆら動きそうだから怖い。
腰高窓からだと下のテナントの窓枠に鉄格子が嵌めてあって、そこにぶつかりそう。
高齢者がいる場合を考えると難しい。

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

HOTCOOL

ダスキンは何人でくるんでしょう?一人作業ならマスクと換気を行えば大丈夫では。
by HOTCOOL (2022-01-18 04:23) 

mutumin

私だったら、先延ばし派かな?って、思ったりするけど・・・
決断難しいね!
by mutumin (2022-01-18 05:53) 

pn

そもそも高齢者にハシゴは危険(^_^;)
by pn (2022-01-18 06:07) 

paulo

ココではコロナの感染力がかなり強いので人はなるべく家に入れないようにというお達しが出ていますよ。

by paulo (2022-01-18 10:21) 

まほ

避難梯子、やっぱり私には降りられない。。。
2階からなら、飛び降りても骨折程度で助かるでしょうが、
そもそも飛び降りるのも無理・・・諦めます(笑)
by まほ (2022-01-30 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。