SSブログ

好きでやっている [雑感]

以前、陸上の為末選手がインタビューで「どんなに頑張っても、好きでやっている人にはかなわない。」と言っていた。
体操の内村選手が引退会見で「世界一練習しないと世界一にはなれない。」と言った。
そして「練習する事は嫌じゃなかった。体操が好きだから。」とも。

私は好きで今の仕事をやっている。
土曜日は忙しいのだが、忙しい中にもこの仕事が出来る事が楽しくてテンションが上がる。
しかしいつか辞める日が来る。
同級生達が辞め始めて、自分もそれが遠くないと感じるから今を楽しみたいと思う。

ゆかそーじんが終わって外を見たら富士山が綺麗だった。
DSC03230.JPG
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

mutumin

富士山綺麗ですね。。。
まほさんも言ってたけど、冬は空気が澄んで綺麗に見えるのかしら?
by mutumin (2022-01-16 06:10) 

HOTCOOL

今現在のギョームが好きかというと疑問が残るな・・・
by HOTCOOL (2022-01-16 07:34) 

paulo

影富士!富士山っていつ見てもいいですね。
ちょっと子供の頃を思い出した。
by paulo (2022-01-16 08:44) 

ChatBleu

自分のブログに来たかと思っちゃった(^^;)
富士山ネタカブリでしたね~。
内村航平選手、「世界一の練習ができなくなったから引退」ってのが、超カッケー!と思いました。
by ChatBleu (2022-01-16 08:55) 

pn

好きな仕事をするのではなくどんな仕事も好きになれ、と一番最初に入った会社の上司に言われた。天職と思ってた製造から離れてその言葉の意味がよく分かったよ。
by pn (2022-01-16 09:42) 

まほ

好きでないと、続きませんよねぇ。
私も、仕事に就くたびにその仕事も会社も好きになります(単純!)
地域活動も、人の喜ぶ顔が好きでやってます。
by まほ (2022-01-30 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。