SSブログ

プロテインの位置づけ [雑感]

テニスしている時は気にならないけど、テニスが終わると足底腱膜が痛い。
テニスの帰りは右足を引きずるように帰る。
足にかかる重さは、歩行時で体重の1.2倍、走ると体重の3倍、ジャンプでは6倍ですって。
そりゃテニスすれば走るしジャンプするし。痛くなる訳だ。
しかもテニスの帰り道に買い物をする。牛乳買ったり野菜や卵買ったり。結構重くなる。
5kg位背負って帰ると足底腱膜は更に痛い。買い物しない訳にはいかないし。まいったね。

帰宅するとプロテインが届いた。
「味で選ぶ方が長続きする」とのアドバイスにより、アプリコットジャムチーズケーキ味。
DSC00776.JPG
色んなジャンルのスポーツの話題や上達のアドバイスが書いてある雑誌付き。
頑張っているのは自分1人じゃないという気持ちをサポートするのも継続購入に繋がる?
ボディビルやゴルフ、サッカー、バドミントン卓球、水泳まであるのにテニスは無い。(笑)
例のかめはめ波味やミルキー味等のバリエーションが滅茶滅茶あるメーカーなので、かなり期待して飲んだけど甘すぎて、いつものやつの方が好きだな。
高価だし、多分これが最初で最後。でも納得した。

プロテインのランキングのサイトがあった。→プロテインランキング比較サイト
「美味しくないプロテインを我慢して飲み続ける人はトレーニングも長続きしない」と。
やっぱり厳しい筋トレ後のご褒美的な位置づけなのかー。
ますます味で選んで良いのだと自分で納得して、好みのプロテインを続ける事にした。

プロテインが入っていた段ボールにミネストローネを入れて嫁に行った長女へ発送。
DSC_0250.JPG
明日ワクチン接種2回目で発熱が予想されるので、御飯の応援。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

mutumin

運動は楽しくないと続かないし、食べ物は美味しくないと楽しみがないし、続かないと私も思います。私の楽しみは美味しい物を食べる事です。
by mutumin (2021-09-12 21:00) 

鉛

ミネストローネのジップロック良いですね。
真似させていただきます(*^^*)
by (2021-09-12 22:54) 

paulo

買ったのはビ.レジェンド?
私は長年バニラ味を飲んでいますが空きません。というか慣れたのかも。
by paulo (2021-09-13 04:28) 

pn

美味しさの基準は人それぞれだろうからねぇ(^_^;)
by pn (2021-09-13 06:24) 

HOTCOOL

プロティン三日坊主でした(>_<)
by HOTCOOL (2021-09-13 07:13) 

まほ

私はプロテイン高いからいいやってあきらめました。
カーブスの月謝と同じぐらいの値段だったから。
ドラッグストアで見ると、もっと安いのもありますが、
何よりもおなかに来たのがトラウマで。。。
by まほ (2021-09-20 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。