SSブログ

先に進みたくなる道 [ドラム]

ドラムは楽しい。
ストレス発散になるし、歳を重ねると固くなる指の関節を使うので私にピッタリ。
ドラムレッスンで先生に見て貰えるから、練習にも張り合いがある。
16分音符が安定して叩けるようになったので、基礎練習がステップアップした。
新しい基礎練習用の楽譜。
DSC09153.JPG
16分音符にアクセントを付けたり、三連符を速く叩いたり、頑張れば出来そうな内容。
今は出来ないが、ちょっと頑張れば出来そうという難易度が1番やる気になる。
ドラムレッスンの前は練習した成果がちゃんと再現出来るか心配で緊張して向かうが、行けば何かしらテクニックを教えて頂くし、何しろリアルなドラムを思い切り叩くのは気持ち良いのでドラムレッスンの後の帰り道が1週間で1番ルンルンして歩いている。

音符は読めるが手足が思うように動かないジレンマはあるが、脳トレにもなって楽しいわ。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

獏

ほんの少し触ったことがありますが
左右の手足をばらばらに動かさねばならないので
最高の脳トレですね^^♬

by (2019-12-26 03:35) 

HOTCOOL

脳トレになるのかー
いいな。
by HOTCOOL (2019-12-26 03:59) 

mutumin

うん!確かに脳トレになるかもね。年取ると運動感覚もなくなるからね。
by mutumin (2019-12-26 05:28) 

paulo

普通の人は左右の手足を別々に動かせない!
間違えなく脳トレですね!
by paulo (2019-12-26 08:13) 

pn

動画希望(笑)
by pn (2019-12-27 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。