SSブログ

ウルトラマンアート展 [芸術鑑賞]

昨日は午後から北浦和公園の中にある埼玉県立近代美術館でやっている、ウルトラマンアート展に行きました。入り口にも怪獣のステッカーが貼ってあって、親しみが持てます。
ウルトラマンアート展.JPG美術館入り口.JPG

ここは、サックスのオブジェがある噴水が綺麗です。
北浦和公園の噴水.JPG

まずは、ウルトラマンとバルタン星人がお出迎えです。
バルタン星人.JPGウルトラマン.JPG

中央には懐かしい写真がスライドショーになって映し出されています。
監督から演技指導を受けるウルトラマン待ちのバルタン星人が人間ぽくって面白い写真です。
演技指導.JPG

撮影の合間に「シェー!」をする怪獣達。この頃写真を撮るというと皆このポーズでした。(笑)
怪獣も「シェー!」.JPG

ウルトラセブンの奥にはメトロン星人との対峙が再現されていて、畳に上がって記念撮影が出来ます。
ウルトラセブン.JPGメトロン星人.JPG

この後に写真撮影禁止のコーナーがあり、貴重なデッサン画や実写に使った科学捜査隊の基地の実物、隊員達の実際に着た衣装やヘルメット、ピンバッジ、レーザーガン、ビートル号等々、貴重なコレクションが展示されていました。アラフィフには懐かしさいっぱい。特撮博物館と一緒に是非見て頂きたいコレクションです。(9/2まで)

お土産にこんなステッカーを買いました。
ステッカー.JPG

この後秘密基地でまほさん母娘と待ち合わせてお茶したのですが、店長代理は狭山茶で作った紅茶が英国のお茶のテイスティングをする何とか言う団体に好評価を得たと嬉しそうに見せてくれた。確かに良い味出していたし、彼も随分入れ込んでいたので良かったと思う。あそこの秘密基地に出入りするお客さんには、彼の中でランキングがあるのだろうな。お茶がどの程度分かっているか?ってね。秘密基地は彼の道楽でやっているのに違いないと確信した。
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

フサヲ

演技指導とは言え、
ウルトラマンが叱られているシーンは貴重ですね!!
by フサヲ (2012-08-23 15:20) 

JUN

おお!これは!
知ってればもっと早くに行けたのに…
あと二週間かぁ ( ´ω`*)
行けるかな?
by JUN (2012-08-23 15:41) 

HOTCOOL

最近この手の展示会が増えてるんですね。
みんな今の時代に不満不安があって、昭和の良き日を懐かしんでるのかなって思ってしまいます。
by HOTCOOL (2012-08-23 18:48) 

ChatBleu

指導を受けるウルトラマンに、シェーする怪獣たち。面白いです!
by ChatBleu (2012-08-23 19:17) 

pn

ゴジラもシェーをしたくらいだからね。赤塚不二男(こんな字だっけ?)は偉大だ。
ジオラマの実物見たい!
by pn (2012-08-23 20:30) 

まほ

ホント面白そうですね。
娘の課題が終わったら、一緒に行ってみます。
シェーのポーズをとる怪獣たち、形体によってはしにくそうですね(笑)
ステッカーが気が利いてますよね。
私も買ってこよう♪
さて、昨日はご迷惑をおかけしました&ありがとうございました。
by まほ (2012-08-24 00:53) 

mutumin

ウルトラマンも叱られたり、演技指導・・・とっても貴重な映像です!
人間が駆使してヒーローを作ってる感がとっても好感が持てます。
このステッカー、なかなかいいわぁ~
こういう、ここでしか買えなさそうなものって、良いですよね!
だって、ウルトラマンだったら、言う事聞かなくてはいけなし・・・(笑)

店長代理、絶対道楽、趣味だよね。。。それにお客様ランキングでは、親知らずさん、きっとNO1よ!
by mutumin (2012-08-24 04:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0