SSブログ

花筏(その2) [自然]

よくも飽きもせず、昨日まほさんと行った桜の名所に、今日はpaletteさんと行った。だってぇ~綺麗だったからpaletteさんにも見せたかったんだも~ん。

花筏の作り方をご存じない方の為に、今日は説明の写真を貼り付けます。
まずは、色とりどりの花びらを集めておきます。
花びらの準備
花びらの準備 posted by (C)親知らず

用水路にかかる橋の上から、色のバランスを考えて、花びら投入!
黄色の花びら投入
黄色の花びら投入 posted by (C)親知らず

更に色の違う花びら投入!
ピンクの花びら投入
ピンクの花びら投入 posted by (C)親知らず

用水路の水面にせき止める為の柵が設置してあって、そこに花びらが溜まります。
花筏完成
花筏完成 posted by (C)親知らず

今年は「頑張れ!日本!」をテーマに、日の丸の形にしてあります。
頑張れ日本!
頑張れ日本! posted by (C)親知らず

もう桜は散り始めて葉桜ですが、これはこれで綺麗です。
桜のトンネル
桜のトンネル posted by (C)親知らず

また桜吹雪の動画に挑戦。


(まほさん、今までの動画が見られなかった様でしたので、全部フォト蔵からFlipClipにアップし直して貼り付け直しましたので、過去記事の動画も見られると思います。)

5時間歩き倒して178470歩。途中お腹も空き、通りがかりのタイ料理店に入った。8人分の座席しか無い小さな個人経営のお店。御主人御夫婦はタイ人だそうで、日本人には出せない味で美味しかった。わざわざまた食べに行きたいくらいだった。
タイ料理店の焼きビーフン.JPG
楽しかった。paletteさん、半日付き合って下さってありがとうございました。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

palette

今日はありがとうございました!楽しかったです〜^^
タイ料理もおいしかったし、お天気もよくて、最高のお散歩でしたね!
動画も、花吹雪がちゃんと舞っていますね。
私のシャッター音が入っているわ・・・ごめんなさい(^^;

近場もたのしいね!また行きましょう!

by palette (2011-04-17 19:20) 

ルシファー

花筏・・・そうか造形物なのか・・・
by ルシファー (2011-04-17 20:35) 

pn

どーやって日の丸にしたんだろう?
by pn (2011-04-17 21:20) 

s_29

ピンクの日の丸、キレイです~(^v^)
ホントに、まんまるなのが不思議~
by s_29 (2011-04-17 22:19) 

mutumin

そういう仕掛けだったのかぁ・・・
理解出来て、良かったわ!
それにしても、綺麗です!
いいなぁ・・・さいたまは!
私も住みたくなっちゃったよ!(笑)
by mutumin (2011-04-17 22:21) 

ChatBleu

なるほど~。そうやって作ってるんですね。
適当に撒いているみたいなのに見事な模様。すごいなー。
by ChatBleu (2011-04-17 22:51) 

まほ

今日の12時に、花まきするって貼り紙がありましたね!
それまで、ずっとご覧になったのでしょうか(笑)

綺麗でしたよね、花筏。
昨日撮った写真を、今日会ったみんなに見せて感心されましたよ(笑)

花吹雪の動画、きれいですねぇ♪
動画の件、ありがとうございました。
今から、遡って観に行きます。
by まほ (2011-04-18 01:18) 

HOTCOOL

花の日の丸はいいですね。
皆で一緒につくってるから、頑張ろう感が伝わります。
焼きビーフンも美味しそう!
by HOTCOOL (2011-04-18 07:03) 

フサヲ

すっごく綺麗な筏ですね~(^ ^人)゛
色が、とても濃く見えます(。^ ^。)゛
洗面器でも出来そうなら、私も作って遊びたいです(^ ^ )♪゛
by フサヲ (2011-04-18 11:33) 

フサヲ

ご質問を頂戴していた、ベサメ・ムーチョ、
日本語には、私にキスをたくさんして、とでも訳せましょうか・・・(- -A)
・・・2007年後期のラジオ講座で、
毎日1曲ずつスペイン語の音楽が紹介されてたのですが、
よく考えると、ネットで検索すればフルコーラス聴けるぢゃん!!、
と思い、今更ながら毎日きいてます~(^ ^ )♪゛
by フサヲ (2011-04-18 17:39) 

Emiemon

すごいーーーー
もう感動ですよ
感動!!
すごいすごい
by Emiemon (2011-04-20 19:14) 

親知らず

>paletteさん
花筏、綺麗でしたね~。
お喋りしながらお散歩も楽しかったし、タイ料理も美味しかったですね。
今度は、行きそびれたケーキ屋さんで是非お茶しましょう!

>ルシファーさん
花筏は人工的に作った物ですが、きっかけは自然に出来た物を見た事だと
思います。
今回は日の丸も作ったりして、義捐金も募っていました。
こういう地元の小さなイベントも、ほのぼのとして楽しいもんですよ。

>pnさん
そうなんですよ~。私もそこが気になります。
来年は、そこを見届けたいと思います。

>s_29さん
ピンクの日の丸も可愛くて良いもんですね。
どうやってまんまるにしたのか、そこを確かめたいですね・

>mutuminさん
来年は御一緒にいかが?
実物はもっと綺麗ですよ。

>ChatBleuさん
適当に撒いているけど、計算ずくなのか、行き当たりばったりの思いつきなのか
分かりませんが、綺麗ですよ。

>まほさん
貼り紙には12時に花まきするって書いてありましたが
別の貼り紙には、10時からって書いてありました。
実行委員が2組居るのかも知れないし、義捐金を募る為に
2回やったのかも知れません。
10時の花捲きを見て、そのまま南下してお散歩しました。
花吹雪の動画、見られて良かったです。

>HOTCOOLさん
今年初めて挑戦の日の丸は、綺麗でした。
お散歩も楽しかったし、焼きビーフンも美味しかったし、お喋りも面白かったし
楽しい1日でした。

>フサヲさん
花筏、綺麗でしたよ~。
洗面器でも出来るかも知れません。やってみて下さい。
お猫たちが、どういう反応を示すかな?(笑)
ベサメ・ムーチョの解説、ありがとうございました。

>Emiemonさん
来年は御一緒にお散歩しましょうか?
綺麗だし、楽しいですよ。

>やまべぇさん、まさむねさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2011-06-26 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0