SSブログ

嬉しい事 [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
骨折したコーチの代理は毎月違うコーチ。今月は鬼コーチの前の担当コーチ。
多分コーチ本人が感覚的にテニスをやっているらしく、何のアドバイスも無い。
その後の鬼コーチになった時に「今まで何を教わって来たのだ?」と言われた位。
何をじゃなく何も教わっていなかった。
打ち終わった後に駆け寄っても「何か違うんだよなー。」と首を傾げるだけだった。
今回は「以前より上手くなってますね。」と言われたが、鬼コーチのお陰なのよ。
取り敢えず、この歳でも以前よりも上達した事を嬉しく思った。
あと1ヶ月で筋肉系コーチが復帰するので、楽しみに待つ事にしよう。

テニスの後にpaletteさんがスクールまでお迎えに来てくれて、そのままランチに行った。
DSC_3789.JPG
奥様を献身的に介護して見送った御主人の話をして、自分達は老後どうする?と。
彼女のバイオリンの話、私のドラムの話、断捨離の話、親や兄弟の話等々5時間話した。
同じお店に長居しているので、アップルパイも追加。
DSC_3791.JPG
彼女との話は尽きないが夕食の支度もあるので、解散。

ベランダのスズランが葉っぱを出した。去年お花屋さんから買ったのが根付いた。
DSC_3786.JPG
スズランがお花で1番好きなので、嬉しい。
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

mutumin

さすが温かいね。
スズランの葉っぱがあんなに出てる。
家の庭の水仙が、やっとあの位葉っぱが出て来てます。
by mutumin (2023-04-03 00:10) 

HOTCOOL

5時間は凄い・・・
by HOTCOOL (2023-04-03 03:51) 

さる1号

5時間・・・@@;)スゴイ
もし夕食の支度がなかったら何時間になっていたのだろう^^;
by さる1号 (2023-04-03 05:33) 

pn

あー、俺感覚的だから人に教えられないな(^_^;)
by pn (2023-04-03 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。