SSブログ

持てる量 [断捨離]

Amazon Music Unlimited は、あと10日で無料体験が終わる。
結局欲しい物リストに入れているCDが欲しいかどうか視聴しまくって、1枚購入。
1億曲あるって言われても全部聴く事は出来ない。
パソコンにお気に入りが9000曲以上入っているので、今のところ充分。

今日は月に1度の美容院の日。
担当の美容師さんと他愛も無い話を楽しんでいる。
最近断捨離に励んでいる話をしたら「僕はコレクションを捨てられないです。」と。
私も30歳代~40歳代の頃はひたすら集めていたし、捨てられなかった。
そういうお年頃だし、そういう時期なんだから集める事を楽しんだら良いと思う。
私は今それを今せっせと断捨離している。
LPレコード、カセットテープ、ビデオテープ、書籍と順調に処分して来た。
洋服もそろそろ痩せたら着るというのを捨てるか。もう痩せたとしても着れる歳ではない。
緑色のスーツ着てみたかったんだよね。ここに写真を残して断捨離します。
DSC_3785.JPG
若い頃は何でも欲しかったんだなー。
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

mutumin

順調に断捨離してますねぇ~・・・思いっきりが羨ましい。。。
私はなかなかというか全然です。音楽はほとんど聞かないので、カセットだけは全部捨てました。これからビデオを見て捨てるのと残すのを区別して、昔の作品展用の撮った写真を捨てなくっちゃ。
服も捨てなくっちゃいけないけど、今度の冬だな!
by mutumin (2023-04-02 05:01) 

HOTCOOL

緑のスーツ素敵ですね。
by HOTCOOL (2023-04-02 08:05) 

pn

50過ぎると減らして行くよね、増えて行くのは体重のみ(笑)
by pn (2023-04-02 09:16) 

paulo

9千曲! そろそろ断捨離してもいい量ですね。
by paulo (2023-04-02 09:55) 

ChatBleu

私もスーツの処分に頭を悩ませてます。
もう着ないんだろうなぁ。
緑のスーツ、ステキです!これは処分するの悩むなぁ。
by ChatBleu (2023-04-02 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。