SSブログ

お勉強モード(?) [英語]

TOEIC受験票.jpg
 I got the admission ticket for TOEIC.   TOEICの受験票が来た。


単語カード.jpg
I used to study with these word cards.  以前こんな単語カードを使っていた。


memoribo.jpg
Nowadays I use this; memoribo which you can install whatever words you want to learn. It's a handy gadget. BUT the battery ran out! And it doesn't work. I cannot use it till I buy new battery.

最近はこんな物を使っている。メモリボというやつで、自分の好きな単語を入れられて便利です。しかし電池切れ!使えないじゃん。電池買ってくるまでおあずけ…。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 7

manekiuri

お受験ですね!がんばってください!!
メモリボ・・・はじめて見ました。便利そうなものですね。
by manekiuri (2008-05-13 23:32) 

親知らず

>manekiuriさん
いつもコメントを下さってありがとうございます。
メモリボは左側の白いキャップを外すとUSBになっていて
パソコンとつないで編集出来ます。
コクヨ製品なのですが、ホームページから歴史や古文の
単語帳にも編集出来ます。
受験しない人には縁がないかも知れませんが、片手で見られて便利です。
by 親知らず (2008-05-13 23:38) 

親知らず

>ヤヨさん
nice!ありがとうございます。
by 親知らず (2008-05-14 19:24) 

Ranran

あと10日くらいですね~。
頑張ってくださいね。
しかし、今はメモリボって言う便利なものがあるんですね。
紙だと、ちょっと勿体無いけど、
これは、地球にもやさしい感じがしますね。
by Ranran (2008-05-14 20:34) 

親知らず

>Ranranさん
紙の方がボロボロになる程勉強した感じがするんですけどね。
メモリボのもう1つの欠点は薄暗い場所だと液晶が見づらい点です。
by 親知らず (2008-05-14 20:57) 

ちぃ

メモリボ、こんなのがあるんですか~~~!
すごい便利な世の中になりましたね(≧∇≦)b
あたしは、単語帳にせっせと書くアナログなほうが好みだけど
メモリボ、ちょっと惹かれるわ~

風邪の具合はいかが?
受験、頑張ってくださいね(≧∇≦)b
by ちぃ (2008-05-14 22:48) 

親知らず

>ちぃさん
風邪は全快しました~!
単語帳は覚えきれない単語を全部持ち歩けないところが不便でメモリボ買いました。便利は便利ですが、突然電池切れで予告無しに逝ってしまうのが困ります。
by 親知らず (2008-05-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0