SSブログ

毎日毎日 [健康]

今日も朝から理事のお仕事。
あちこちに電話して確認したりお願いしたり。
もう何が本業か分からない。いや、理事のお仕事では食べられないから本業ではない。
夜も夜で講演会に出席。
疲れているのに嫌だなーと思うけど、理事は全員出席して少しでも空席を埋めるんだって。
そんな人気の無い講師をお金出して呼ぶなー!と思うけど、言えない。

何とか3ヶ月終えて、あと21ヶ月の任期。今までの7倍もあるの?やーねー。
所属団体の入会順で順番が回って来る理事。8人の理事の中にはそりが合わない人も居る。
理事の仕事自体も面倒なのに、苦手な人と一緒に仕事するのは更に疲れる。
何の修行か?と思うのだが、無事に2年の任期を終えようとする気持ちはどの理事も同じ。
苦手ながらも何度か話し合ううちに、そんなに嫌な人でもないし優しい所もあると気付く。
こんな気持ち、昔どっかで感じたなー。
ああ、大学の実習グループだ!
大学では一緒に喋ったり食事したりする気の合うグループがあった。
それとは別に大学側が学籍番号で機械的に割り振った実習グループがあった。
お茶らけた軽いノリの男子学生や無口で何を考えているか分からない学生、秀才男子、11歳も年上のオジサン。
自分からは友達にならないであろう学生達と一緒に協力して実験や実習をやって、一緒に単位を取り卒業しなければならない。
苦楽を共にして色々乗り切るうちにお互いの良さも知り、卒業後も何度も集まって食事した。
ああ、そんな感じ。
でも本業に集中出来ないのは確か。早く任期を終えたい。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感