So-net無料ブログ作成

台風が来て思った事 [雑感]

昨夜は台風の通過で時々目が覚めた。
私の居住区では夜中0時頃から暴風雨が始まり、早朝4時頃に静かになって台風の中心に入ったなと思った。台風の直径や速度は分からないが、暴風雨域に入って4時間で中心なら朝8時には暴風域を抜けるはずだから、始業時間を繰り下げなくても大丈夫だなと思いながら寝てた。
海が無く、崩れるような山も無いから住みやすいと埼玉県民は思ってます。(笑)

こんな暴風雨の中、新聞配達は大変だなーと思って玄関に行くと新聞が無い。
良く見たら今日は休刊日。新聞屋さん、今日は休みで本当に良かったねー。
職場のテナントの外装工事も終わって足場が外れていたので良かったわ。

JRや私鉄の「計画運休」も良いと思った。
頑張って走らせようとして事故になるより予め運休すると言ってくれた方が、悪天候の中危険を冒して出社しようとする根性サラリーマンが駅に溢れないで済むしね。
家のパソコンでも仕事が結構出来るんじゃない?
暴風雨でも無理に会社を目指す中年男性は、家に居場所が無いからだという説も。
厳しいなぁ。

台風一過で夕焼けが綺麗だったが、明日も最高気温が36℃だって。やれやれ。

最近日にちが流れるのが少し早くなった。
先月までは理事の仕事がきつくて時の流れが遅かった。
理事の仕事は相変わらず多いけど、慣れたのかな。
それでも来月の区民祭りは出来ればやりたくないので、台風が来て中止になれば良いのに!なんて子供みたいな事を思った。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感