SSブログ

消費税狂想曲 [雑感]

今日の昼、スーパーの前は駐車場待ちの列が出来ていた。
食品は軽減税率で8%のままなのに、そんなに買う物ある?
かく言う私もアンチウィールスの期限が切れるので、割引に負けてポチッた。
10%OFF.jpg

買い物に走る心境は決して景気が良いのではなく、お金を節約したいから。
でも1番の節約は何も買わない事だけどね。
平成から令和に代わって印刷会社や印鑑のお店は潤っただろう。
軽減税率のお蔭でレジも買い替えるお店が多いだろう。
これで経済が回ったとほくそ笑む安倍さんには嫌悪感を感じる。
そもそも節約志向は老後の不安からくるもの。そこを何とかして欲しい。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

終末感 [雑感]

増税と言っても2%アップ。前回の5%→8%の3%アップよりは少ないのに何故今回は皆買いだめに走るのか?とNOVAの先生に言われた。
うーーん、何故だろうねぇ。少しでもお金を払いたくないから?やっぱり景気が悪い?

そういう私も焦りのようなものを感じて色々買っちゃう。
眼鏡ケースが壊れたので、新しい物を購入。(右と真ん中のやつ)
DSC08973.JPG
岩合さんの猫模様は気に入ってたんだけどねー。
DSC08974.JPG

シャンプーとか洗剤とか。
DSC08975.JPG

スーパーやホームセンター、ドラッグストアはどこも混んでいる。宅急便も遅配している。
仕事で使っている通販業者は、今月末に注文が殺到するとさばけないので来月のお届けで良ければ割引しますとのお知らせが来た。そう来たかー。
集中回避.jpg

多分私の終末感は、So-netのブログ移行が心配なんだろうな。
仕事で使うホームページは今日更新したけど、来月になったら出来なくなるのかな?
何もお知らせが無いから大丈夫なのかな?それともいきなり消えちゃうのかな?
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

半端無く眠い [雑感]

やっと週末。
もうどうやっても眠くて目を開けていられない、
皆様おやすみなさい。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

10月が不安 [雑感]

消費税増税前に消耗品が充分買えているか不安。
ここのところ皆が同じ事を考えるらしく、トイレットペーパーや洗剤等が品薄。
増税も嫌だけど、お店の棚が品薄というのも不安。

ブログの引っ越しも不安。うまく引っ越せるのかしら?
今まで書き溜めた記事が全部無くならないか不安。
職場のホームページもSo-netを使っているので、そっちも不安。

理事のお仕事も10月に大きな山が来る。
慣れない仕事なので、上手く運べるかとても不安。

パソコンの引っ越しも不安。
新しいパソコンは、買ったは良いがそのまま。

10月なんて来なければ良いと思う。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

クレーム処理 [雑感]

先日購入した5本指の靴下を履いたら1日で穴が開いた。
1回で穴が開くって・・・国内産では考えられない。同じ物を2足買ったのだが、これじゃもう1足の方も履く気になれない。
返品しようにもレシートを捨ててしまった。
でも2度と履かない。お金は要らないからお店に返しに行こうと思った。

お店に行って事情を説明して商品を置いて来ようと思ったら、店員さんが神対応。
来店した日と時間と他に何を買ったのかを聞いて、タブレットで検索。
すぐに履歴が出て来てレシートをプリントアウトして返金してくれた。
単純な私は、また靴下屋で買おうと思った。

私の職場で、初めて来た人が同業者の悪口を言う事がある。
否定もせず肯定もせず聞く事にしている。うっかり同業者の悪口に乗っちゃうと、自分が痛い目に遭う。
同業者を信じてやってきたので、自分が悪口を言うのは良いけど他人に否定されるのはとても嫌がる。匙加減が難しいんだよね。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

疲労感 [雑感]

毎日本業と理事の仕事に追われています。
職場では本業に没頭して、昼休みにはカップラーメンを食べながら理事の仕事。
来月のイベントの予定表や参加予定者リストをエクセルにまとめてメールを3ヶ所に送る。
非常食として買ってあったカップラーメンは、今が非常時なのか?と思いながら。
まぁ、ある意味非常時だな。

疲労感が抜けないと思っていたが、締め切りに追われていた理事の仕事を片付けると気持ちが少し楽になった。本業以外にいっぺんに沢山の仕事を貰っちゃうと集中出来なくて嫌なんだよね。そうも言ってられないけど。
理事の仕事で本業を休むと本業をやる日が少なくなるので、定休日を減らして働いているのも疲労感が増す原因だろうなぁ。
まだあと21ヶ月と1週間あるよー。
早く年末にならないかなー。もっとも年末も当番の仕事をやるので休めない。

テニス仲間にバターナッツかぼちゃを頂いた。
DSC02530.JPG
ありがたいのだが、今は凝った料理をする余裕が無い。週末にスープ作るか。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

目の前の事から [雑感]

仕事の後に理事会に行って、帰宅したら22時半です。
もう入浴して寝るために帰宅する感じ。
来月のイベントが複数件終わるまで、取り敢えず目の前の事を片付ける事だけ考えようっと。
皆様おやすみなさい。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

リサイクル [雑感]

昨日靴下屋から靴下のリサイクルのチラシを貰って気が付いた。
img150.jpg
この蜂、見た事がある。・・・あ!無印良品のリサイクルだ!
無印良品いらない服1000マイル.jpg

このFUKUFUKUプロジェクトは今、日本環境設計によるBRINGプロジェクトになっている。→ 日本環境設計

着古した服でコンディションの良い物は染め直して再販。コンディションが良くない物は糸にして衣類やリネン類の原料にリサイクル。PET類は溶かしてまたPETの原料に再生するらしい。
こんな事をやっているなんて知らなかった。

ネットで検索すると、他の会社・企業もやっていたらしい。
bring4.jpgbring5.jpg
bring3.pngbring6.jpg

しかし期間限定のイベントだったのか、スターバックスはプラスチックのストローを紙ストローにする等してプラスチックごみをそもそも出さないように方向転換している。
ASKULは分厚いカタログや段ボールの回収はしているが、文房具の回収はやっていない。
手間もコストもかかるからねー。
そもそも環境省が先頭で旗を振っていたらしいが、今はサッパリ。
環境省プラスチック回収・リサイクルの実証事業
でも地球に優しくしないと結局地球全体が困る。

いくつかの会社は、今でもこのBRINGに参加してる。靴下屋は他社製品でも回収してくれるが、無印良品は自社製品のみ。ユニクロはこのプロジェクトとは別で、難民キャンプ等に着る物として支援している。これも自社製品のみなので残念。

綺麗だけど着ないTシャツがあるんだよねー。子供の部活や学園祭で着たTシャツとか、カーブスに貰った紫色のTシャツとか。
切って掃除用に使っても良いけど、着る物として作られたのに殆ど着ないで切って雑巾とは悲しい。結局最後は捨てて燃やすんだもんね。
でも自分が着ないのに誰か着てくれと言うのも勝手な話。せめて糸にリサイクル出来たら良いのに。
靴下は穴の開いたのがいくつかあるので、出来るだけこのBRINGに協力しようと思った。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

増税前の買い物(その2) [雑感]

消費税の増税の前に駆け込みで買うべき物を買って来た。
新しいパソコンの為のアンチウィールスソフトと百均ではないアダプターとインク。
DSC08967.JPG

基礎化粧品。
DSC08968.JPG

靴下の追加。これからの季節は5本指に分かれているのが暖かくて良い。
DSC08969.JPG
靴下屋も(他社の製品でも)履き古した靴下を回収するサービスを来月より始める。
img150.jpg
良い事だね。

まだまだ職場の備品とか、消耗品の買い物が残っている。
2%なんだけど塵も積もれば山となるからね。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいVAIO [家電製品]

ソニーストアでカスタマイズしたVAIOが届いた。
DSC08953.JPG
箱が質素過ぎて寂しい。

開封すると、マトリョーシカのようにまた箱。
DSC08955.JPG

おお、今度こそVAIOの箱。
DSC08957.JPG

開封。
DSC08958.JPG

今までのVAIOと並んで記念撮影。
DSC08959.JPG

立ち上げると、いきなり「私はコルタナ!」と名乗る。えー?誰?
買ったばかりで初めて立ち上げたのに既に誰か住んでいるなんて嫌だ!
パソコンって持ち主が好きな名前付けるんだろう?・・・って、AIアシスタントかいっ?
スピーカーの音量調節する前に大きな声で喋らないで!うるさいわ!
「色々便利な機能があります。でもあなたの個人情報と引き換えよ。」・・・って嫌だわー。
位置情報をオフにする。
「それじゃ天気予報とか便利なお店とか教えられないけどそれでも良いの?」・・・って教えなくて良いよ。
せっかくハード面で好きなようにカスタマイズしたのに、ソフト面で主導権を取られている感じでテンション下がる。

新しいパソコンはワクワクよりもストレスからスタートした。
もう今日は触らない!気持ちが萎えたわ。
W7のパソコンでコルタナの消し方を見てから立ち上げる事にしよう。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日あたふた [雑感]

理事のお仕事がいっぺんに沢山来る。
区民祭りの出展、教育委員会とコラボの表彰式、委託事業で配属した会員の移動に伴う後任の選定、定年制を設けたシステムの人員入れ替え等々。
毎日本業の合間にあちこち問い合わせやお願いの電話を掛ける。
あー、眠い。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

大きなタピオカ [sweets]

長女お勧めのスイーツ。
DSC08947.JPG
タピオカミルクティーは、ミルクティーの中にタピオカの粒々が入っている。
しかしこれは大きなタピオカの中にミルクティーのクリームが入っている。

開封すると大きな黒光りするタピオカが出現。
DSC08948.JPG

かじってみると、プルンプルンのタピオカが唇の全面にペトッと張り付く。
タピオカにキスされているような不思議な冷たい感覚。
中はミルクティークリーム。
DSC08950.JPG

口の中ではまさにタピオカミルクティー。
これは面白い。また見つけたら買ってこようっと。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

偉大なる百均 [雑感]

先日購入した乾電池で携帯に充電出来るバッテリーのコネクターはマイクロUSBで、スマホ側のインターフェース(C型)とダイレクトにつなげない。
マイクロUSB→携帯の変換機が必要。近所の電気量販店で見るとたかが変換器なのに高い。
DSC_0238.JPG
こりゃ、百均に行くしかないね。(クオリティーは不明だけど)
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

寝る前の時間 [雑感]

世の中には眠れない悩みをお持ちの方が沢山いる。
人間は最後には死んで目が開かなくなるのだから、私は眠れない時は無理に寝ようと頑張らずに起きている時間を楽しむ事にしている。
枕元にある寝る前専用のウォークマンを手に取り、その日の気分で洋楽を聞く。
目を閉じて聞きながら歌詞にある情景を脳内で想像して映像化する。
今まで聞き取れなかった歌詞が急に聞き取れて新しい情景が見えたりする。
ドラムのシュミレーションをする事もある。寝ながら膝を立ててバスドラムの練習。

先週の十五夜の日は月明かりが寝室まで入って来て、秋の虫の声も聞こえて、とてもリラックスして幸せな気分になった。このまま満月を見て虫の声を聴きながら、朝になっても良いと思う位素敵な時間だった。
とは言っても日中それなりの活動をしていれば、布団に入っても起きている時間は10分がせいぜい。

今は来月の理事の仕事が目白押しで、その準備に追われています。書類作成の画面を見ていると現実逃避したいのか睡魔に襲われます。長時間パソコンに入力する仕事は苦手だなぁ。
そんな訳で、多くの日は何も出来ずに布団に倒れ込んでバタンキューです。
寝る前の楽しい時間なんて滅多に無いんだわ。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

古い雑誌を読みふける [雑感]

インターネットが無かった頃、好きなアーティストの情報は些細な物でも欲しかった。
そんな訳で、たった1ページの為に本を1冊買う羽目になっていた。
本棚のスペースを増やしたいので、古い洋楽雑誌を断捨離しようと開いてみた。
DSC08944.JPG
好きなアーティスト以外のページを切り取って紙資源ゴミへリサイクル。
しみじみ眺めてみると、ドラムスティックの選び方が書いてある。
DSC08945.JPG
あらー、こんな記事があったんだー。
いつもは処分してスッキリする所だが、たまには捨てないで良かった事もあるのね。

夕方からまほさん母娘とデートした。
他愛も無いお喋りは気分転換になるけど、いかんせん私が疲れを引きずっていて話に付いて行けない。まほさん、反応が薄くてゴメンナサイね。
明日からまた平常業務。理事の仕事が始まる。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

増税前の買い物 [雑感]

ルミネでのお買い物をルミネカード決済で10%オフセールをやっている。
先週も増税前の衣類購入をしたが、今回は10%オフなので更に無印良品で追加購入。
DSC08941.JPG

我が家の衣料品は無印良品とユニクロとしまむらばかり。(手作りの物も少し。)
ユニクロで着古した服はユニクロの店舗に持って行くと回収してくれます。
世界各地の難民キャンプへ衣料支援として寄付するのだそうです。
一方無印良品へ着なくなった衣類・リネン類を持ち込むとMUJIマイル1000P貰えます。
無印良品いらない服1000マイル.jpg
MUJI passport アプリを持っている人限定だけど、ちょっと嬉しい。
無印良品でリサイクルして一部の服は染め直して再販するとか。
地球の資源を大事にリサイクル出来るのは良いと思います。


台風で停電が続く千葉県の状況を見ると、長期に停電した際の備えもしておかないと。
乾電池で携帯に充電できるバッテリー。
DSC_0461.JPG
冬の備えはしてあったが、夏の備えが無かったので、叩くと冷える物(?)。
DSC08943.JPG

職場で必要な材料も先週買いだめしたし、職場で飲むお茶も沢山買ったし、パソコンも注文したし、当分大丈夫。
でも来月のクレジットカードの請求書が怖いわー。

珍しく長女が夕食を作ってくれた。タコライス。
DSC08942.JPG
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

引っ越し出来るのか心配 [雑感]

So-netブログがSSブログになるそうな。
新しいドメインに自分で引っ越しするの?
思えばブログクルーザーの廃止、ソネフォト終了に伴ってソネフォト難民になり、SSL化で読者登録をやり直したり、色々あったSo-netブログ。大丈夫なのかしら?

新しいパソコンを注文したのは良いけど、W10使った事無いから不安。
うまく引っ越しで出来るのかしら。

スマホに乗り換えて2年経過した。
auから機種変更しませんか?とお知らせが来た。
いやいや、何も困った事が無いのに乗り換えないよ。
スマホのデータを引っ越す事を思うと気が重くて嫌だ。
ガラケーは良かった。電話帳や住所録を移動すれば引っ越し完了だもんね。

私は古いのか?時代の流れに付いて行けないのか?まいったなー。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

無いと困る [雑感]

千葉県の停電は自然災害だからどうしようもないのだけれど、実に気の毒な話。
うちの職場で外注に出している業者の1つが千葉市にある。
毎日の生活も困難な状況の中、今週末の納品が間に合わない事を詫びてくる。
いやいやこっちは何とかなるけど、いつ復旧するのか分からない状況は大変だろう。
外注の業者は作って納品してやっとお金になるのだから、停電で仕事が出来ないのは経済的にも生活を圧迫する。
千葉市の一部はやっと電気が復旧したらしい。
「頑張って作って、明日の午前指定で今日宅急便出しました!」と夕方電話が来た。
その業者の納入先はうちだけではないから、寝ないで食べないで頑張ったんだろうな。
福島の地震の時の計画停電も酷い目に遭ったが、今回の千葉県はもっと大変だろう。
猛暑の中クーラーも使えず、断水もあり熱中症で命を落とす人まで出る。
電気もガスも水道も、無いと困るわ。

今朝インターネットにアクセス出来なかった。PCもスマホもWi-Fiに繋がらない。
今は理事の仕事もしているので、メールが見られないのは困る。
夕方帰宅してモデムとルーターを調べたら、コンセントが抜けていた。
あー、掃除機をかけた時に抜けたのかも。
原因が分かったので無事に繋がったが、世の中から断絶したような気分になった。

W7のサポート終了に備えてパソコンの選定をしていたが、消費税が上がる前に駆け込みでソニーストアに発注した。何とか今月中に納品出来るらしい。
パソコンも無いと困るわー。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

バースデー記念 [食べ物]

日清のカップヌードルは1971年の9月18日から発売されている。
毎年この頃にバースデーバージョンのラッピングされた製品が出る。
今年は、こんなデザイン。
DSC08938.JPG
上蓋にはネオンがキラキラしている感じ。
DSC08940.JPG
側面の下方には御丁寧にコンセントまで描かれている。
DSC08939.JPG

受験生の頃は随分お世話になりました。
今も非常食として何食か常備しており、この時期に買い替える。
変わらぬ味、大好きです。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今1番楽しい事 [ドラム]

今1番楽しい事はドラムレッスン。
レッスンに行く前の2時間に集中して練習してレッスンに臨んだ。
練習した分だけ上手くなるという当たり前の事を再認識した。

好きな曲を流しながらノリノリでドラム叩くのは実に気持ち良い。
叩けるリズムのバリエーションが増えると更に楽しくなる。
難易度が高くて今までは叩けないと思っていた曲が叩けると実に楽しい。
これが出来たら次はこれ叩きたいと思う曲がどんどん出て来る。

次に叩きたい曲はSweet のBallroom Blitz。


あー、ドラムセット欲しい。
でも消費税アップ前に買うべき物はパソコンかも知れない。
w7のサポートが2020年の1月で終了しちゃうしなー。困るわー。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

歩きながら [雑感]

今日の夜は理事会。ただでさえ嫌なのに稲光がピカピカして余計に嫌だわー。

22時を回って帰り道、ウォークマンで曲を聞く。
今ドラム教室で取り組んでいる新しい曲を聞きながらバスドラムの入る所を確認。
理事の仕事が多すぎて、ドラムの練習が出来ない。
せめて暗譜して少しでも叩けるようにしておかないと先生にガッカリされるわ。
ドラムは楽しい。本当に始めて良かった。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

台風が来て思った事 [雑感]

昨夜は台風の通過で時々目が覚めた。
私の居住区では夜中0時頃から暴風雨が始まり、早朝4時頃に静かになって台風の中心に入ったなと思った。台風の直径や速度は分からないが、暴風雨域に入って4時間で中心なら朝8時には暴風域を抜けるはずだから、始業時間を繰り下げなくても大丈夫だなと思いながら寝てた。
海が無く、崩れるような山も無いから住みやすいと埼玉県民は思ってます。(笑)

こんな暴風雨の中、新聞配達は大変だなーと思って玄関に行くと新聞が無い。
良く見たら今日は休刊日。新聞屋さん、今日は休みで本当に良かったねー。
職場のテナントの外装工事も終わって足場が外れていたので良かったわ。

JRや私鉄の「計画運休」も良いと思った。
頑張って走らせようとして事故になるより予め運休すると言ってくれた方が、悪天候の中危険を冒して出社しようとする根性サラリーマンが駅に溢れないで済むしね。
家のパソコンでも仕事が結構出来るんじゃない?
暴風雨でも無理に会社を目指す中年男性は、家に居場所が無いからだという説も。
厳しいなぁ。

台風一過で夕焼けが綺麗だったが、明日も最高気温が36℃だって。やれやれ。

最近日にちが流れるのが少し早くなった。
先月までは理事の仕事がきつくて時の流れが遅かった。
理事の仕事は相変わらず多いけど、慣れたのかな。
それでも来月の区民祭りは出来ればやりたくないので、台風が来て中止になれば良いのに!なんて子供みたいな事を思った。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

駆け込み [雑感]

消費税アップの前に消耗品は買っておかないとね。
シャンプー・リンスの詰め替えとか、ティッシュペーパーとか。
食料品も生鮮品以外の乾物とか。
衣料品も、そのうち買おうと思ってたものを購入。
テニスラケットも買っておいた方が良いのかな?(笑)

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

助け合う [雑感]

家の中の事、つまり家事。
家族全員が働いていると、家事の分担をどうするかが難しい。
誰が何の係りと決めると公平感はあるだろうけど、体調が思わしくない時や仕事が立て込んでいる時は柔軟に対応しないと家事そのものが回らなくなり家族がギスギスする。
でも私は家の中で上げ足取ったり罵ったりするのが嫌で家族を一旦リセットした。
やれる人がやれば良いじゃん。誰も出来なかったら仕方ないし。
誰がやるのかで喧嘩するのは嫌だ。助け合ってこそ家族。

職場ではそれぞれ持っている免許で仕事内容は違うけど、後片付けや掃除・洗濯は誰がやるとは決めていない。
私を含めて手が空いている人がサッサと片付けていく。
助け合わないと仕事が終わらないからね。

理事の仕事は相変わらず忙しいけど、やるうちに今まで自分は組織に守られていたんだなと気付いた。
だから自分も組織のために役に立たないとと思い始めている。
助け合わないと組織も業界も回らないしね。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

日本語は難しい [雑感]

常連さんに「今日は暑さが戻って厳しいですね。」と挨拶した。
そしたら「そうですね。バカ暑いです。」と返って来た。
クソ暑いは聞いた事あるけど、バカ暑いって初めて聞いた。
バカとクソの使い分けって何だろう?
バカデカいとは言うけど、クソデカいとは言わない。

・・・ああ、もう眠くなってきた。
謎は解明されないまま。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

雑用だらけ [雑感]

午後から本業を休んで区民祭りの説明会に出席。
配布資料を所属団体の事務局まで持参して、家まで歩く途中に餃子の満州がある。
この地に住んで33年。餃子の王将は食べた事あるけど、満州のは食べた事が無い。
月曜日と木曜日は餃子が安いんだって。雑用で疲れていたのでふらふらと入店した。
DSC08936.JPG
3割うまい!って、何と比較してなんだろう?
疑問が解決しないまま焼いてみた。
DSC08937.JPG
値段を考えれば、まあ普通なんだろうなという味。
横浜中華街の華正樓の餃子が食べたくなった。あちらは美味しいけどお値段もそれなり。
餃子買いに横浜行きたいなー。

餃子の夢を見つつ、雑用に追われる。
今日の報告書を今から書いて事務局に送らないと、今晩は寝られない。
他にも理事のお仕事で色々調べた事をまとめてエクセルで仕上げなきゃいけない。
事務的に入力するのは飽きるので、長女に下請けに出した。
何が本業か分からなくなってます。
でも理事の仕事で御飯が食べられたら前向きになるかも。(笑)

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

Going Back [洋楽]

職場のトイレの壁紙が剥がれて来て気になっていた。
DSC02521.JPG
片道2車線の幹線道路沿いなので、大型車が通ると揺れるせいだろか。
DSC02522.JPG
この度、外装塗装のやり直しをやってくれた業者に頼んで張り替えて貰った。
DSC02525.JPG
DSC02524.JPG
前の壁紙は可愛かったが、今回の壁紙は薄いピンクのかすかな花模様。
綺麗になって気持ち良い。
ロッカールームの畳も張り替える予定だが、畳屋さんも消費税増税前の駆け込み需要で来月まで忙しいそうで、仕方なく来月になった。
そうか、増税か。やーねー。


先日ブックオフよりゲットしたフィル・コリンズのGoing Back は大当たりだった。
1960年代の懐かしい曲をフィルがカバーしているのだが、どれも懐かしい。


あれ?この曲誰が歌ってるのを聞いてたんだっけ?
あ!Freddie Mercury だ!


他に誰が最初に歌っているのかと検索するとCarole King も歌ってる。
James Taylor とのバージョンが良い!


もっと前にThe Bryds も歌ってる。


どれもそれぞれ良いなぁ。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

長財布デビュー [雑感]

お財布がボロボロなんですよー。
DSC08931.JPG

新しいお財布が欲しいなぁと思っていたけど、これ!と思う物が無い。
カードが20枚入って膨らまないお財布が良いなぁ。勿論緑色でないと駄目。
何とか緑色のお財布を見つけて購入。
DSC08928.JPG
カードが沢山入る。
DSC08929.JPG

何かねー、長財布ってオバサンのイメージで抵抗あるんだよね。
オバサンだから仕方ないけどねー。
使ってはみたけど、何となくしっくりこない。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

グチャグチャ [雑感]

来月に予定されている教育委員会とのイベントと区民祭りの出展の準備で激務です。
勿論本業もやっての上ですよ。
どうしてこんなに面倒な事やるのかしら?と怒りが込み上げて来ます。
去年の理事会で予算が付いたからですって。
来年の予算を決めるのは私。来年の区民祭りは絶対やめる!と固く決意しました。

教育委員会とのイベントは仕方ないけど、今年は協力してくれる人が少ない。
何故?私にリーダーシップが無いの?と凹みましたが、上層部の人は他の行事があるんだとか。
私だってテニス大会を辞退してこのイベントに力を注いでいるのに。
日にちが悪い?誰が日にちを決めたの?教育委員会?
会場を押さえたのが1年前だから?
それじゃ来年は私が日にち決めて、会場がその日しか空いていない事にすれば良いんだな。

・・・等と、誰に怒ったら良いのかモヤモヤしながら仕事を進めています。[ちっ(怒った顔)]
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

防災の日 [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
今日は2コマ3時間。その後筋トレ30分。今日も良い汗かいた。
テニススクールは今ラケットキャンペーン。自由に試打出来る。
今回気になったのはヘッドのラケット。
DSC_0456.JPG
しかし値段が結構する。(増税後はもっと高くなるのね。)
DSC_0455.JPG

帰宅して昼食。もう素麺も食べておかないと夏が終わっちゃう。
DSC08923.JPG
乾麺もローリングストックだが、缶詰も買わないと。
良いのを見つけた。
DSC08925.JPG
DSC08926.JPG
DSC08927.JPG
これなら美味しく食べられそう。
ちなみに吉野家の牛丼の缶詰もあったけど、1缶500円程するので止めた。
ローリングストックなので、程々に安くて美味しい物でないとね。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感