SSブログ

調理家電 [家電製品]

mutuminさんのバジルでジェノベーゼパスタを作りました。
DSC08796.JPG
バジル大好き♡ 美味しく頂きました。m(_ _)m

ジェノベーゼソースを作るのにフードプロセッサーを使った。
調理家電が最近増えたので、収納に困っている。
調理家電.jpg
ポップアップトースターとホームベーカリーは収納出来ずに床に置いてある。
DSC08801.JPG

どうにかスッキリ収納できないものか考えている。
ジューサーミキサーはほとんど使っていない。
ハンドブレンダーは単機能の物にしたけど、アタッチメントを交換すればミキサーやフードプロセッサーになるのもある。



そしたらジューサーミキサーもフードプロセッサーも処分出来る。
それどころか、こねる事も出来るのでテーブルパンだけ焼いている私はホームベーカリーも要らなくなる?
しかし今あるハンドブレンダーは無駄になる。困った。
ホットサンドメーカーもプレートが外れない単機能の機種にしたけれど、プレートを外すタイプにすれば、ワッフルも焼ける。そしたらワッフルメーカーとホットサンドメーカーが1つになる。
ワッフルなんて食べるかしら?と思ったけど、作ってみたらホットケーキより手軽で良い。

どの調理家電も考え抜いて厳選して納得して買ったつもりだったのに、先が見通せなかった自分が嫌だ。
要は回転系と焼き物系とがあれば良かったんだな。
しかしどれも壊れていないのに買い替えなんて無駄遣いだ。
いずれ老人ホームに入るのだとすれば調理家電は要らなくなる。
結論が出ないので、取り敢えず保留。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感