SSブログ

長期間使わなかったのに [ドラム]

ここのところずーっと水曜日は出張続きだったので、普段の水曜日は久し振り。
午前でお仕事を終えて、午後からは久し振りのNOVA。楽しかったわー。
その後、バスの営業所に行ってバスの定期券を購入。かなり距離があるので遠足気分。
食料品の買い出しの後に、ドラムレッスン。
今所属団体の理事の仕事で疲れるので、ドラムレッスンは凄く楽しみ。
ママ友に誘われてドラム始めて本当に良かった!としみじみ思う。

最初のチェンジアップ(リズムを変えて叩く基本練習)で、先生に「お、左右のバランスが良くなりましたねー。練習しましたね?」と褒められて嬉しくなった。わーい!\(^^)/
次に今取り組んでいる曲を叩く。まだまだ下手くそ。
もっと練習して、次回のレッスンでは先生を驚かせたい。
でも好きな曲に合わせて叩くのは楽しい。
細かいテクニックを教えて頂く。いやー、楽しいわー。

「リズムが時々乱れるので、メトロノームを使って練習して下さいね。」と先生。
メトロノーム、あります。遥か昔、子供達が受験する時に買いました。
ピアノとギターの間にあります。
DSC08749.JPG
DSC08748.JPG
長い間使わなかったので、危うく断捨離するところでした。使います!

仕事でも、もう使わないだろうと思って人にあげちゃった物があった。
それが今回の実習で使う羽目になり、あげた人に借りちゃいました。
結局また使う事が分かったので、何とかしないといけない事になりました。┐('~`;)┌
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感