SSブログ

それぞれのお仕事 [雑感]

今日の午前中はとても忙しかった。
予定のお仕事以外にも急な依頼や予想外の事態になったり。
そんな時にNTTのアイタウンページ(ネット上の電話広告)の営業の方から電話が来た。
「今目の前に来ているので、契約更改に行きたいのですが・・・。」
本当に目の前に車を停めている。そこは停めちゃ駄目な場所。
「去年と同じで良いですか?」と呑気な事を言っている。
ああ!もう!車を移動してからじゃ何分後になるか分からない。サッサと済ましてしまおう。
仕事の手を止めて「去年と同じでお願いしますね。」と伝えると、
「もう3000円追加でもっと良い感じのページを作れますが、如何致しましょう?」
今メチャメチャ忙しいの!きちんと話をするならアポ取ってから来て!
取り敢えず去年と同じにして!早く車移動して!私に仕事させて!
・・・と追い返した。
営業の人は毎年違う人が来る。引継ぎがどこまで出来ているのか分からないが、何故アポ無しで来るんだろう。営業の人にとって契約更改って大事なんじゃないのかな。
昼休みに来るならまだしも、お仕事真っ最中は困る。


午後からダスキンメリーメイドで水回りのお掃除をお願いした。
お風呂のタイルもピカピカ。
DSC08515.JPG
排水溝の目皿も光っている。
DSC08513.JPG
トイレも天井の明かりが写り込む。ホテルのトイレのような帯。
DSC08508.JPG
トイレットペーパーにシールが・・・。
DSC08510.JPG
トイレと洗面所とバスルームを2人で3時間半。延べ7時間。32000円。
綺麗なのは気持ち良いが、自分ではこんなに丁寧に出来ない。流石だわ。
また働いてお願いしようと思った。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感