SSブログ

7分咲き [写真]

テニススクールの後に、毎年行く桜の名所で写真撮影。
DSC02823.JPG
まだ満開ではない。
DSC02807.JPG
DSC02788.JPG
もう2~3日必要かな?
DSC02813.JPG

沢山歩いて喉が渇いたので、アフタヌーンティーへ直行。
デジイチを持っていたので、スイーツもデジイチで撮影。
DSC02831.JPG
スマホより美味しそうに見えるかな?(笑)
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

久し振りの再会 [雑感]

久し振りにNOVAに行った。
「ドラムはどう?」と聞かれたので「練習していると指に豆が出来る。」と答えた。
するとその先生は「ビートルズの曲で最も激しい曲は何だと思う?」
「Birthdayかな?(私の中では最もけたたましいと思っている曲)」
「いや、ヘルタースケルターだよ。リンゴが最後に『指に豆が出来ちゃったよ!』と叫んでいるからね。」
なるほど、曲の最後(4:24のあたり)で"I got blisters on my fingers!"と叫んでる。
しかもfingers と複数形だから、指全部豆だらけだよ!というニュアンス。

久し振りのNOVAの先生との会話はマン・ツー・マンだったお蔭もあって盛り上がった。
洋楽の話は楽しいわ。


NOVAの後に仕事で使う材料の仕入れに行った。
いつも職場に消耗品や機械類を納品してくれる会社の決算セール。
仕入れと共に普段会えないメーカーの担当者に会って商品の説明を受けたり、日頃お世話になっているお礼を言ったりしている。
以前お世話になったメーカーが倒産してライバルだったメーカーの担当者と名刺交換した。
4年程前の倒産直前にメインテナンスに来てくれてね、あの部品交換があったから今無事に使えているのよ。ありがたかったわー。と世間話のつもりで話をしたら「それは私でした。」と驚きの言葉。
挨拶
ライバル会社に就職したの?!
「大きな声では言えませんが、倒産の際に部品を持って来ました。何かお困りの事があったら御電話下さい。今の会社としてはどうにも出来ませんが、私個人で出来る限りの事はします。」
えーー!何と素敵な再会!
SONYの修理部門を辞めた人に出会ってカセットデッキを直して貰った時くらい嬉しい!
求めよさらば与えられん

自分のお仕事に責任感と誇りを持っている人は素晴らしい。
自分もそういう人達に支えられてお仕事が出来るんだと感謝の気持ちで一杯になった。
良い日だった。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

公私の使い分け [雑感]

職場に同業者の受付嬢がボスに内緒で来た。
自分が勤務している所では解決しないのかしら?
聞きたい事は沢山あるが、初対面で色々詮索するのは適当ではない。
リクエストを聞いて黙って仕事した。
公私混同しないという理由ではなさそうな事だけは分かった。
ちょっと複雑な気分。

仕事を終えてから、所属団体の新旧理事の挨拶と定款規則の変更を含む総会に出席。
スーツを着てずっと座っているのは慣れないので疲れる。
スーツが窮屈なのは体型のせい?もっと痩せれば楽なのかな?
本当はお化粧もした方が良いのかな?
公の場に出るのは色々気を使う。
こんなんで2年も務められるのかしら?
出だしからつまづいている気がする。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

最近叩きたい曲 [ドラム]

Ram Jam の Black Betty の最初の部分は初心者にも叩きやすいレベルだと思っていたが、後半は激しい。

バスドラムがダブルハンマーだったのかー。ずるいよ。

むしろ、こっちの方が叩きやすいかも。


毎日こんな動画を眺めては練習してます。

こんな動画を見つけた。楽しいわ。

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

好きこそものの上手なれ [ドラム]

3週間ぶりのドラムレッスン。
隔週とは言え年間20週のレッスンという事なので、3週間空く時がある。
普段は椅子にウレタンマットを乗せた物を叩いて練習しているので、電子ドラムではあるけどリアルに音が出る物を叩くのも3週間ぶり。
前々回は練習不足で酷い状態だったが、前回は練習した事を褒められてモチベーションが上がり、今回もせっせと練習に励んだ。
いつもの基礎練習で、先生が「お?」という表情になった。
「随分安定してきましたね。良いですね。」
やったーー!
課題を順調にこなし復習をしようかというところで、先生にお願いしてみた。
洋楽好きの私としては、緩やかなリズムと優しいメロディーの曲ではテンションが上がりません。次の課題曲のヘビメタ調の方が楽しく叩けます。実はお遊びで少しずつ叩いているのですが、やはり難しいです。でも叩いて良いですか?
「おお、是非聞いてみたいですねぇ。」と先生。
基本リズムはノリノリで叩けるが、キメの部分は手数が多くて決められない。
「ツェッペリンが好きだと言ってましたから、こっちの方が楽しそうですね。」と先生。
キメの部分のコツを教えてくれた。
その他に16分音符になると左手が遅れる傾向になる事の対策として、左手を早く上げて早く叩く体制に準備する事、クラッシュシンバルはスティックのショルダーで叩く事、ライドシンバルはスティックのチップで叩く事、ハイハットは優しく叩く事等を教えて下さった。

右手の人差し指と親指に豆が出来そうで痛いと言ったら、力を抜く事を覚えないと2時間のライブはこなせないし、力一杯叩くだけでは余裕が無く、聞く方も疲れると。
そうかー。

色々有益な濃いレッスンだった。
でも自分が練習していないと何も得られない。
褒められて嬉しいのも練習したから。
たまたま出来ちゃった事は再現性が無く、まぐれを褒められても嬉しくない。
好きだからやりたい!という気持ちが大事なんだなとしみじみ思った。
ドラム好きーー!
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

お赤飯 [雑感]

今日は嬉しい事があったので、お赤飯を炊いた。
お赤飯を炊きたくなるなんて、人生にそう何度も無い。
だから、小さな嬉しい事でも大事にしたくなる。
DSC02728.JPG
お赤飯は炊飯器にセットしてお仕事に行ったが、遅くなっておかずを作る時間が無い。
丸亀製麺で海老の天麩羅を6匹とかき揚げを買って帰った。
真鯛のお吸い物と共に、家族で喜びをかみしめた。

早起きだけがちょっと辛かった。
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

春が来た [雑感]

通勤途中のお寺に桜の木がある。
去年バッサリ切られて少し寂しくなったが、健気に咲いている。
夜に通ったらライトアップされていた。
DSC_0178.JPG
春が来た感じがする。春は良いもんだなー。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

使わなくなった物を断捨離 [断捨離]

テニススクールの後に昼食を食べて、使わなくなった物をピックアップ。
DSC08547.JPG
買い替えたテニスラケットの古いやつとか、カセットテープとか。
トレジャーファクトリーに持ち込んで、そこそこの値段が付きました。
img011.jpg
テニスラケットあと4本あるんだけど、古いのはレアな物でないと値段が付かないかも。

夕方にスーパーに行ったら、キャベツが1円だった。
DSC_0177.JPG
1円じゃ儲けが出ないだろう。捨てるより良いって事?
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

新年度への準備 [雑感]

来年度から所属団体の理事になるので、スーツを着る機会が増える。
白いブラウスだけだといつも同じ物を着ている感じがするので、シャツを2枚買った。
DSC08546.JPG
スーツって普段着慣れていないから着こなせないし疲れるけど仕方ない。

理事のお仕事は輪番制だからやるけど、早速今月末の総会で新理事挨拶。
あーー嫌だ。
ストレスをテニスとドラムで発散だな。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい物 [雑感]

職場の機械入れ替えもしないといけないが、壁紙も張替の時期。
昨日の祝日に内装業者さんにお願いして張り替えて貰った。
DSC02305.JPG
基本的に薄いピンクだが、膝下部分に可愛い模様を追加。
仕事する時の気分が少し上がる。新しい物は元気をくれる。

昼食時、受付の新人と丸亀うどんに行った。
DSC_0172.JPG
自分1人では入る気になれなかったが、2人なら入りやすい。
基本のうどんに好きな物を追加して食べられるのは楽しい。
ランチタイムの忙しい時間帯にお客さんをどんどんさばくのは見ていても小気味良い。
新しい所は面白い。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

目の保養

枝垂桜で有名な市内のお寺に行った。
DSC_0153.JPG
その後ホテルのラウンジでアフタヌーンティー。
DSC_0158.JPG
高い所は苦手だけど、安全な場所で景色を眺めるのは良い。
DSC_0170-1.JPG
埼玉スタジアムも見えるし、隣の市境まで見える。
DSC_0171-1.JPG
ここから頑張って自宅を探した。目の保養が出来た。

インドカレー屋さんに行くと、インドの歌謡曲が流れるがやたら踊っている。

エネルギッシュで好きなのだが、最近は踊り手をあまり使わなくなっているらしい。
このキレキレのダンス好きだけどなー。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

送別会 [雑感]

勤続22年の受付嬢が定年退職して、今日は送別会だった。
DSC02280.jpg
いつものホテルのレストラン。
DSC02289.JPG
梅干しかと思うような小さなコロッケと前菜。
DSC02290.JPGDSC02293.JPG
白人参のスープと真鯛のポアレ。
DSC02295.JPGDSC02297.JPG
デザート。柚子のシャーベットと桜ロールケーキ。
DSC02298.JPGDSC02301.JPG
美味しい物は皆を無口にする。(笑)
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の断捨離品 [断捨離]

15年程前に景品で頂いた時計がついに動かなくなった。
DSC08527.JPG
見やすくてそれなりに愛着もあったけど、動かないのは困る。
分解してCRC556でも噴霧しようと思ったが、分解出来ず断捨離する事に。
30年位使っている時計もあるが、何が違うんだろうか。

カールドライヤーを交換する事にした。
DSC08534.JPG
3年前に同機種を確保してた。
DSC08540.JPG
こんな部分が欠けた。
DSC08535.JPG
髪が引っかかると傷むので、ついに断捨離。
カールドライヤーは4年毎に交換している。パナソニックでも4年が寿命?

鉛さんのリクエストに応えて今叩きたい曲はこれ。まだまだ出来ないけどね。

これも叩けたら楽しそうだね。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

いつまで働くか [雑感]

還暦を超えてから、いつまで働くかという事を時々考える。
今の仕事は小さい頃からなりたくてなりたくて、やっと実現した仕事。
体調が崩れず、常連さんが来てくれて仕事が成り立つうちは働きたいなと思っている。

先週から仕事で使う機械3台のうち1台が調子悪い。
残った2台でも仕事が出来なくはないが、ペースが落ちてストレスを感じる。
減価償却7年なのに、その3倍使ったのでもう限界。修理はかなり困難を極める。
部品供給も終了した。廃棄処分する同業者がいればジャンクで探す位しか無い。
ついに買い替えかぁ。

機械メーカーの担当に電話して、これからの事を相談しようと思った。
すると電話から10分程で来てくれた。
もう修理は諦めたから急がなくても良いのに。
真面目で責任感が強い彼は、会社のテスト部品を持って来て動くようにしてくれた。
凄い!ブラックジャックか?
もう、私は彼にどんなに感謝しても足りない。本当にありがたい。
しかし他の部品だって怪しい。
買い替えよう。それが良いと自分に言い聞かせている。
あと10年は働きたいので機械が止まると困る。
でも買い替えると、リース終了まで仕事辞められない。

高いんだよねー。でもそうも言ってられない。
明後日機械メーカーのショールームに行って来よう。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

熱しやすく冷めやすい? [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。今日は2レッスン3時間。
新しいラケットで気分良くプレー出来た。
テニスラケットも強い力を受けて経年劣化するので定期的に買い替えろとコーチは言う。
もっと激しく経年劣化しているのは自分の体だと思うが、交換出来ない。
テニスラケットは毎週使うので、投資しても良いだろう。
むしろ自分の体の衰えをラケットでカバー出来るなら嬉しい。

テニススクールの帰り道、新しいパン屋さんの前を通った。
規格外のパンや消費期限の近いパンを捨てるのは勿体無いので安く売ります・・・って。
お店の名前も無ければ、内装も殆どしていないシンプルなお店。
塩パンとレーズンのセーグルフリュイとミルクパンを買ってみた。
DSC08529.JPG
セーグルフリュイがレーズンたっぷりでとても美味しくて気に入った。
DSC08533.JPG
サンジェルマン?そりゃ美味しいわ。
どのパンも市価の半額くらい。何だかホームベーカリー買う気持ちが薄れた。
ホームベーカリーでレーズンたっぷりのパンを作りたかったが、既に売ってるわ。
嬉しいような、気持ちがしぼんだような複雑な気持ち。

テニスの行き帰りにウォークマンで洋楽を聞いている。
最近はどの曲でもドラムのリズムに聞き入ってしまう。
この曲叩きたい!と目指す曲が沢山ある。ドラムの熱だけは、まだまだ冷めない。
指に豆を作りそう。仕事に差し支えるので程々にします。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

春はすぐそこ [雑感]

市内のホテルのエントランスが桜のトンネルになっていた。
DSC_0132.JPG
この中をくぐってみた。
DSC_0135.JPG
何だか晴れ晴れしい気分になる。良いね、これ。

知人が浦和に遊びに来たので、天麩羅を食べに行った。
DSC_0136.JPG
タラの芽やコシアブラという春限定の山菜の天麩羅が美味しかった。
DSC_0137.JPG
いつものようにアイスクリームの天麩羅で〆た。
DSC_0138.JPG
春が来たんだなーと思った。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

良い事あるかな [雑感]

今朝目玉焼きを作ろうとして卵を割ったら双子ちゃんだった。
DSC08525.JPG
良い事あるかな。

受付の新人が来て1ヶ月になった。
まだまだぎこちない部分もあるけど、何とかやっている。
このまま形になってくれると良いけど。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

頂いて嬉しい物 [雑感]

まほさんからデートのお誘いがあった。
HOTCOOLさんより茅乃舎の出汁セットを頂いたので渡したいと。
丁度お喋りしたかったので、夕方からコメダ珈琲店でデート。
HOTCOOLさんから頂いた茅乃舎の出汁セットは嬉しい!
DSC08518.JPG
色々入っていて楽しい。
DSC08519.JPG
明日からお料理の腕が上がるわ!\(^^)/
HOTCOOLさん、ありがとうございました!

まほさんからチョコレートを頂いた。わーい!
DSC08522.JPG
DSC08523.JPG
楽しいわねー。毎日楽しみながら頂きます。まほさん、ありがとうございます。

カーブス歴10年でTシャツを頂いた。
DSC08521.JPG
10年以上のメンバーは全員この色のTシャツ。
カーブスの色だけど、自分の色じゃないので着るとテンション下がる。うーん。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

それぞれのお仕事 [雑感]

今日の午前中はとても忙しかった。
予定のお仕事以外にも急な依頼や予想外の事態になったり。
そんな時にNTTのアイタウンページ(ネット上の電話広告)の営業の方から電話が来た。
「今目の前に来ているので、契約更改に行きたいのですが・・・。」
本当に目の前に車を停めている。そこは停めちゃ駄目な場所。
「去年と同じで良いですか?」と呑気な事を言っている。
ああ!もう!車を移動してからじゃ何分後になるか分からない。サッサと済ましてしまおう。
仕事の手を止めて「去年と同じでお願いしますね。」と伝えると、
「もう3000円追加でもっと良い感じのページを作れますが、如何致しましょう?」
今メチャメチャ忙しいの!きちんと話をするならアポ取ってから来て!
取り敢えず去年と同じにして!早く車移動して!私に仕事させて!
・・・と追い返した。
営業の人は毎年違う人が来る。引継ぎがどこまで出来ているのか分からないが、何故アポ無しで来るんだろう。営業の人にとって契約更改って大事なんじゃないのかな。
昼休みに来るならまだしも、お仕事真っ最中は困る。


午後からダスキンメリーメイドで水回りのお掃除をお願いした。
お風呂のタイルもピカピカ。
DSC08515.JPG
排水溝の目皿も光っている。
DSC08513.JPG
トイレも天井の明かりが写り込む。ホテルのトイレのような帯。
DSC08508.JPG
トイレットペーパーにシールが・・・。
DSC08510.JPG
トイレと洗面所とバスルームを2人で3時間半。延べ7時間。32000円。
綺麗なのは気持ち良いが、自分ではこんなに丁寧に出来ない。流石だわ。
また働いてお願いしようと思った。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ポイントで購入 [マイコレクション]

毎日、地道にソネットポイントが当たるポイントポンを引いている。
半年に1度位maxの1000ポイントが当たる。
point-pon.jpg
せっかく当たったので、電子書籍のコミックを購入。

聖☆おにいさん(2) (モーニングコミックス)

聖☆おにいさん(2) (モーニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: Kindle版


家中で回し読みしてます。

ルミネカードを沢山使ってくれてありがとう的な商品券が送られて来た。
DSC08507.JPG
あらー、随分貢いじゃったわね。
ルミネでお食事する時の足しにしますか。でも無印良品のテーブルも欲しいなぁ。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

どうやって暮らそうか [雑感]

あと1ヶ月半でゴールデンウィーク。
真ん中の3日間はお仕事ですが、沢山の祝日をどう過ごそうか。
政府は大型連休にすれば皆お金を使って景気が良くなると思っているのかも知れないけど。
どこに出掛けても混んでいて疲れそうだし。
取り敢えず断捨離やろうかな。
皆様は何か楽しい予定がありますか?

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

納得いく事と納得出来ない事 [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
ラケット試打キャンペーンは来週まで。結局気になっていたラケットをお買い上げ。
DSC_0113.JPG
1ヶ月程使ってみて、納得の使い心地。これでモチベーション上げて走ります。

テニスして買い物に行って2万歩超えなので、今日は甘い物も大丈夫。
コージーコーナーの大宮店限定のオムレツケーキ。
DSC08501.JPG
クレープの中身は生クリームとバナナと苺。
DSC08502.JPG
ヤマザキの丸ごとバナナを大きくしたような物で、これで税込1000円。
3人で美味しく頂きました。これは納得。

納得出来ない事がいくつかある。
来年度に順番が来て所属団体の理事になるのだが、一応選挙の形を取って総会で決まるらしい。
で、「推薦候補届」という書類を書けと一昨日の金曜日に言われた。
月末の選挙に間に合うように明日の昼まで事務所に持参するように、だって。
順番で理事になるのは去年から分かっていた事なのに、今になって急遽書類を書いて仕事の合間にタクシー飛ばして行かねばならない事にも納得出来ないが、推薦人の署名と印鑑が6人分要ると言うのが、尚納得いかない。
DSC08504.JPG
所属団体に署名してくれる人は6人以上居るけど、急な話で無理がある。
事務局に相談したら、推薦人はたまたま事務局に来た人に書いて貰うから良いと。
何だかなー。好きで理事になる訳じゃないのに面倒だ。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

日頃のコミュニケーション [雑感]

職場にまたフランク田中から電話が来た。
「あー、田中だけどボスいる?」というやつ。
「今、手が離せません。」と受付嬢(今日は新人ではなくベテラン)。
「えー?大事な用なんだけど、ボスに聞かないで勝手に切ったら怒られるよ。」
「大事な用なら間違いの無いように書面でお願いします。」
ベテランの受付嬢は勤続10年以上なので、彼女が知らない業者は私も知らないから切って良いよと言っている。
私の名前も知らない業者なら、受付嬢が「私は妻ですので全ての権限を任されてます。」と言えと。
私の名前を知っている業者なら「私はここでは最古参のお局なので、ボスでも私の言いなりです。」と言えと言っている。

これも日頃のコミュニケーションがあるから彼女が知らない人は私も知らないと断言出来る。
受付の新人には、世の中は悪い人が沢山いるから騙されないようにと教えなければならないのが辛いねー。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

皆様のお蔭 [雑感]

今日でブログを始めて、丁度11年です。
皆様のお蔭で何とか続いてます。
これからも「公開日記」として出来るだけ綴っていきます。
私の勝手な独り言にnice! やコメントを入れて頂き誠にありがとうございます。
今後も宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
nice!(8)  コメント(5) 

色々な手口 [雑感]

タウンページに職場の広告を載せている。
広告費は電話代と一緒に口座から自動引き落としになる。
しかし毎年電電公社に似た名前の業者から振込用紙が送られて来る。
DSC02274.JPG
中には振込用紙とタウンページの(当社の部分の)切り抜きが入っている。
DSC02275.JPG
10万円以上になると本人確認が必要で、窓口係のお姉さんに止められないように10万円に達しない微妙な額。
DSC02279.JPG
あれ?広告費、契約の額より安い?と怪しまれないように「今月中に振り込めば早期割引!」と書いてある。
DSC02276.JPG
最後に、NTTを語った詐欺じゃん!と言われても逃げられるように、タウンページではないよと小さな字で書いてある。

世の中、色々な手口でお金をだまし取ろうとする人の何と多い事か!
オれオレ詐欺も飽きる程聞くけど、アポ電に何故お金があると言っちゃうのか不思議。
我が家でも騙されないように、秘密の合言葉を決めるか?
それも1つじゃ偶然当たっちゃうかも。
家族しか知らない事をクイズにして10問位出す?
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

褒められると嬉しい [ドラム]

今日はドラムレッスン。
DSC08500.JPG
昨日1時間程練習した。練習しないと上達は望めない。
今日は先生に「頑張って練習したんですね。」と褒められた。褒められると嬉しい。
地味な基礎練習はそこそこにして曲に合わせて叩くレッスンは楽しい。
ドラムが面白くなった。もっと練習して上手くなりたいと思った。
楽しいも楽しくないも自分次第なんだな。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

色々な人のお蔭で食べている [雑感]

まほさんに東北復興応援のふるさとセットを頂きました。
DSC08499.JPG
色々入っていて楽しいです。食べられる事のありがたさを感じます。
東北の復興はまだまだ途中。こうして何かの形で復興を応援出来たら良いですね。
まほさん、ありがとうございます。

私は、何か東北の物を買っているだろうか?とあらためて考えた。
あ、お米!山形産のはえぬきを頂いてます。

山形県産はえぬき検査1等 30kg (精米 約27kg)

山形県産はえぬき検査1等 30kg (精米 約27kg)

  • 出版社/メーカー: 山形米の丹野商店
  • メディア: その他



ところで働き方改革で、有給休暇を10日以上持っている人には年間5日以上の有給休暇消化が義務化され、達成出来ないと経営者が処罰を受けるそうで。
過労死を未然に防ぐ目的でしょうけど、経営者は休み無く働いても誰も何も言いません。
自分の身は自分で守れって事ですね。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

茶飲み友達 [雑感]

仕事の後にpaletteさんとお茶した。
彼女曰く、「人と話をしないと顔の筋肉が衰えて話がしにくくなる。」
そうかもね。
私は家でも職場でも話してばかりだから実感が無いけど、顔の表情筋も使わないと衰える。
それ故、茶飲み友達は貴重!
楽しくお喋りしてリハビリ出来たら、衰え知らずだね。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

気になっていた事をやる [雑感]

今日のテニススクールも2コマ3時間。
帰り道に買い物をして帰宅すると、疲れたし雨だし寒いし。もう出たくない。
家にこもって、気になっていた事を片付けた。
職場のホームページの更新も2ヶ月サボっていたので、更新。
お休みの予定だけでも更新しておかないと常連の皆様に失礼。ついでにレイアウトが崩れている部分を手直し。
ホームページビルダーのバージョンが古いので、レイアウトが崩れやすい。
もう少し新しいビルダーも持っているが、使い勝手が違い過ぎて覚えるのが面倒。
これも時間がある時に新しいバージョンに慣れないとなー。

長女のセーターもなかなか進んでいないので、せっせと編んだ。
後見頃に続いて前身頃も出来た。あとは両袖を残すのみ。
DSC08494.JPG

東北の地震以来、ガラスケース入りのお雛様を出すのが怖い。
でも、久し振りに出してみた。
DSC08495.JPG
いつもしまうのが遅くなっちゃうけど、今年は3月3日に仕舞った。

気になっていた事を片付けてスッキリした。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れるので進まない [雑感]

受付の新人は何とか馴染んできた。仕事も楽しいそうだ。良かった。
彼女も疲れるだろうが、若い子が他のスタッフと世代のギャップを超えて仲良くなれるか心配で、私も疲れる。

そんな訳で、図書館に1度返却して再度借りている本がまだ読み切れていない。

ハリー・オーガスト、15回目の人生 (角川文庫)

ハリー・オーガスト、15回目の人生 (角川文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2016/08/25
  • メディア: Kindle版


2回目の貸出延長を申し込もうか、諦めようか。
主人公と同じように15回借りたりして・・・。
登場人物がカタカナで覚えにくいのがネックになっている。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ: