SSブログ

気分 [雑感]

お花屋さんが今週のお花を配達してくれた。
DSC_0017.JPG
ほう、クリスマス気分が出て良いねー。
相変わらずリベラルなアレンジとか、季節やテーマがゴチャゴチャした落ち着かないアレンジとか続いていて毎週ドキドキが続いていた。
その点、お正月とか雛祭りの頃とかクリスマスシーズンは素材が決まっていて安心する。
ハロウィンの時なんか黒いカラーや食虫花等の不気味なアレンジを持って来て、受付に置くって分かってて何故これ?と思ったりもした。

私の風邪だが、鼻水はほぼ収まって咳が出始めた。
鼻水は夜眠りにくい事を除けば薬無しでも耐えるけど、咳は困る。
特に明日は講習会に出席予定なので、咳き込んだら周囲にも迷惑をかける。
内科に行って去痰鎮咳財を処方して貰おう。そろそろ風邪に気分で負けそうだし。
日本は薬が大好きなのか、こんなに出た。
DSC_0018.JPG
「これを飲むと眠くなるので運転はしないでね。」って言うけど仕事もやりにくいし、講習会で寝たら何もならないでしょう?困りますねー。
プラシーボでも良かったかも知れない。

私の体調がイマイチなので、次女が夕食を作ると言ってくれた。
帰宅すると「あなた♡お帰りなさい♡ 御飯にする?お風呂にする?」と聞く。
段取りが悪くて御飯が出来ていなかったので、お風呂を先にした。
しかし、こういうの良いなぁ。風邪引いてなくてもこういうサービス欲しいなぁ。
DSC_0016.JPG
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感