SSブログ

ブーム [雑感]

クリーニング屋さんに寄った。
50歳代の女性の店員さんと70歳くらいの女性のお客さんが何か話していた。
自分の順番を待ちつつ話を聞いていると、店内で流れている音楽についてらしい。
曲はFreddie の I Was Born To Love You で、その曲がどうしてBohemian Rhapsody の中で使われなかったのか?という話だった。
私は黙っていられなくなり「あの映画はFreddie をフューチャーしつつQueen 全体のストーリーだから、Freddieのソロアルバムの曲は敢えて入れなかったんだと思いますよ。」と口を挟んだ。
「あら?あれはQueenの曲じゃなかったんですか?」
他にお客さんが居なかったので、そこからしばしオバサン達だけでQueen談義になった。
あの映画、結構観られているのね。
昨日会った知人も観たって言ってたし、私の写真の師匠も、職場のスタッフも観たって。
凄い人気!
私くらいの年齢層のリアルタイムのファンは色々な思いから泣く人も多い。
20歳前後の若い世代は、思った通りに生き抜く姿に元気を貰ったという感想が多い。
そしてまた観に行くという話も良く聞く。
こんなに色々な世代にウケる映画も多くないのでは?
私も使いうちにまた観ようと思っている。ブームだね。

常連さんに立派な大根を頂いた。
DSC_0017.JPG
酪農家だった男性が今は野菜農家。
「今日(のシフトではスタッフ)何人いるの?」と電話が来て「4人です。」と答えると、手押し車に立派な大根を入れて来て下さった。重い!
先日も別の常連さんに「おでん大根」という太くて短い大根を頂いたばかり。
おでん大根を名前の通りおでんに入れたら、早く火が通ってトロトロで美味しかった。
今日の大根はまず葉っぱを油炒めにして頂いた。
大根、私の中で今ブームです。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感