SSブログ

たかがトースターされどトースター [家電製品]

日曜日や半ドンの日の昼食にホットサンドイッチを作る事が多い。
DSC08004.JPG

オーブントースターで繰り返しパンを焼く作業が面倒で、ポップアップトースターが欲しくなった。
で、どうせ買うならNOVAうさぎトースターが良いなと。色が可愛いし。
DSC_0052.JPG
NOVAの入会特典で貰えたりするのだけど、既に入会しているので無理。
楽天で売ってるけど、6480円。うーん。高いな。
NOVAウサギトースターで検索するとメルカリがヒットする。
入札の仕方が分からないので、まほさんにお願いしてみた。
わずか2日で手元に届けて頂いた。送料込みで1900円で未使用の新品が買えた。
どんなトースターでも、まるっきりの新品が2000円未満で買えるのはなかなか無い。
しかも差出人が匿名で届く。凄いな。
ネットなのにガレージセールみたいで、安くて便利だな。
まほさん、私の代わりに買って頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

大学生の頃から、トーストはオーブントースターで焼いていた。
バターやマーガリンを塗った状態で焼けるし、ピザトーストも焼けるし。
ポップアップトースターのメリットが分からなかった。
でも色々なユーザーのレビューを見ると、ポップアップトースターの方が熱源が近いので表面がカリッと、中がふっくらと焼けると言う。
確かにオーブントースターだと中がふっくらとはいかないし、表面も焼きムラがあったり。
連続使用ではサーモスタットが働いて、2回目以降は同じ時間焼いても焼き色が薄い事も。
このNOVAうさぎトースター、底部を見るとツインバード工業と書いてある。同じデザインの機種をAmazonで探してレビューを見ると、高評価が多い。
おお、それは楽しみだ。明日早速食パンを買って来なくちゃ。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感