SSブログ

ポイント5倍とか10%オフとか [雑感]

昨夜、LPレコードをパソコンに取り入れた音にガッカリしながら、CDが本当に無いのか改めて熱帯密林に行って探してみた。
探していたCDそのものは無かったが、他のCDにボーナストラックとして収録されている事を知った。
そのCDを売っているお店のリストに最寄駅近くのディスクユニオンがあった。
そこなら実物が手に取って見られる。そう言えば500円オフのクーポンがメールで来てた。
こりゃ行くしか無い。
お店でゲットして聞いてみたら、やっぱりCDの方が納得の音。
ああー、今までの時間を返して!という気分だった。
でも500円オフのクーポンがあったから買いに行った訳で、良いきっかけだった。


近所のドラッグストアは水曜日と日曜日がポイント5倍デー。
急に必要になった物以外は、なるべく水曜日か日曜日にまとめて買う。主婦だからね。
先週の水曜日に買い物をしたら「次回お使い下さい。」ってポイント10倍クーポン。
散々我慢してまとめてから買ったのに、10倍って言われても買う物が無いよ。
でもポイント10倍クーポンは使わないと勿体無い。それを使ってティッシュやらキッチンペーパーやら出来るだけ買い物をしようと思ったら「今日は60歳以上の方はシニア割引デーですから、10倍クーポンとの併用は出来ません。」って。

今日は近所のホームセンターも10%オフの日。
トイレットペーパーやら漂白剤やらを買い出し。

今日は生協もポイント5倍デー。食料品は何かしら買う物はある。

主婦だから、なるべくお得な日に買い物をしたい。
ポイントとかクーポンとか、色々なお店で一緒の日にしないで欲しい。
買い物が嵩張って、戦後のヤミ市から帰って来たみたいで大変なのよ。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感