SSブログ

こんなにやってるのに [雑感]

今朝は7時から早朝テニスレッスンに参加。
DSC_0083.JPG
朝7時からテニスなんて馬鹿ですねー。でも私の他に13人いましたよ。(笑)
14人でコート3面を2時間使用して汗びっしょりでした。
DSC08044.JPG
昨日3時間、今日は2時間のテニス。腹筋と背筋が筋肉痛。
こんなにやっているのに痩せないし上手くならない。
ウィンブルドンの準決勝で6時間を超える死闘を演じた後に決勝で力の限り戦うなんて凄いと改めて献じた。

帰宅してもまだ午前10時前って良いね。
あー、疲れた!って昼寝しちゃうと今日が終わっちゃうので、まだまだやりたい事をやる。
LPレコードをパソコンに取り込んでCDに焼く。
DSC08047.JPG
世の中にはどんなに探してもCDが無く、LPレコードしか存在しない音源がある。
地味にデジタル化。
LPレコードを1枚再生すると約45分。それを曲の切れ目で編集してファイルに名前を付ける。
その地味な作業がまた時間がかかる。

この作業が進まないもう1つの理由は、付属のスタイラス(針)のクオリティー。
思うような音が出ない。曇ったような感じ。好きなスタイラスで録音したカセットテープの方がまだ良いかもっていう位。
サウンドエディターで頑張るしか無いのか?気の遠くなるような時間がかかるわ。
でも入り口が良くないと、どんなに加工してもゴールにたどり着かないんだよね。
レコードのデジタル化、カセットテープのデジタル化、ビデオテープのデジタル化、写真のデジタル化。こんなにやっているのに死ぬまで終わらないわ。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感