SSブログ

暑い [テニス]

日曜日の朝はテニススクール。ここのところ連日猛暑続き。
テニススクールはインドアだけど、スクールまでの往復の徒歩30分程が暑い。
今日は振替レッスンを朝イチに取って、少しでも涼しうちに出掛けようと思った。
コート内は一応エアコンが入っているけど、走り続けだから汗が止まらない。
おまけに今日は、昨夜のウィンブルドンを見た人達が皆ハードヒット。そしていつもは拾わないドロップショットを拾いに走る走る。
気温も暑いけど、気持ちも熱いよねー。
なんだ、みんなやれば出来るじゃん。(笑)
3028785
私もいつもよりも走っていつもよりボールを取りに行く。気分良く3時間走れた。
最近暑くてウォーキングの歩数が稼げないので運動不足気味。
テニスで遠いボールが取れないのは、体重が重くて足が遅いのだと思っていたが、昨日のセリーナ・ウィリアムスが産後8ヶ月のボリュームのある(おそらく私より重いであろう)体でメチャメチャ走っているのを見て、私のはただの言い訳だと反省した。
今日の調子に乗って明日もテニスに行っちゃおうかなー。

今日も男子決勝を見ちゃってます。
ラインを割っているか入っているかのデジタル画像も面白いが、打点のアベレージの表示も面白い。
DSC02068.JPG
ジョコビッチの去年の打点(黄色)と今年の打点(青)の比較。
今年の方がより前に打点を取っているので攻撃力が増したと解説。面白い。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ