SSブログ

神様だったり悪者だったり [雑感]

毎週火曜日の昼休みを返上して、某施設へ出張に行っている。
そこでは、色々困りごとを持っている人の所に行き、出来る範囲で対応している。
ずっと不自由な思いをしていた人は、それが解決すると嬉しくなり神様扱いしてくれる。

職場に戻って、同じように困っていた方のお悩みを解決する。
しかし解決するのが仕事なので、当然という扱い。
下手すると、困りごとの原因は私ではないのに寝てない食べてない人は不機嫌。
八つ当たりされる事もある。

やっている仕事は同じなのに、この違いは何なんだろう?
所属団体を代表して昼休み返上で出張に行くのは、最初乗り気ではなかった。
しかし最近は、出張が楽しくなってきた。
頼まれた事は、嫌がらずに何でもやってみるもんだね。

明日は2週間ぶりのドラムレッスンなので、楽しみ。
八つ当たりされたせいもあり、いつも以上に練習に力が入るのは言うまでもありません。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

HOTCOOL

引退後は講演活動ね^^
by HOTCOOL (2023-06-07 04:28) 

mutumin

八つ当たりされてもそれを反対に力に変えるというのは素晴らしい!
by mutumin (2023-06-07 04:37) 

paulo

かなり力強い音の出る練習になりそうですね。
by paulo (2023-06-07 07:04) 

pn

その出張は参加者無料なら神様扱いされても不思議じゃないよ、親知らずさんのところに行く人は有料だから勘違いしてる人が横柄になる。お客様は神様じゃ無いんだよねーと言いたい(−_−;)
by pn (2023-06-07 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。