SSブログ

電話に振り回される [雑感]

朝、出勤すると電話が鳴った。先週面接した人からだった。
「他も面接して、そちらへ行くので今回はご縁が無かったと言う事で。」と。
無理して来て貰っても続かなかった人だったと思うので、これで良かったのだ。
でも少しガッカリ。

昼には知らない男性から電話。歯が無いのか話している内容が聞き取りにくい。
「お宅は○○屋?よそ(同業者)に難しいと断られたんだが、お宅では出来るの?」
「実際に拝見してみないとお電話では何とも申し上げられません。」
「お宅は○○屋だろ?だったら出来るだろう?」
「ですから、お電話じゃ詳細が分かりませんので拝見してみないと・・・。」
ガチャッ!(電話を切る音)
無理して来て貰ってもトラブルになったと思うので、これで良かったのだ。

人材派遣会社からも電話が来る。
「もう面接して採用が決まりましたので、悪しからず。」と見栄を張ってみる。
もう人材派遣会社にはうんざり。

夕方の電話。
「まだスタッフ募集してますか?」
してますーーーーーー!
今週末に面接する事になった。最後の電話で気持ちが立て直せた。
良い人だと良いなぁ、
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

HOTCOOL

ご縁があればいいですね。
・・・画像認証するようになったんですか。。。
by HOTCOOL (2023-06-06 04:23) 

mutumin

そうそう!無理すると後で厄介な事になりますので、ご縁を信じましょう!
by mutumin (2023-06-06 04:30) 

pn

ガチャ切りは危ない奴だろうから下手すりゃアポ無しでくるかもしれないから気を付けて。
最後、で終わってるけど続きがあるとか?(笑)
by pn (2023-06-06 06:26) 

paulo

日本は人手不足と聞いていますが、かなり深刻ですね。
週末に来る方をうまく雇えるといいですね。
by paulo (2023-06-06 08:52) 

ChatBleu

なにごとも最終的には良い結果になると思って生きてます(^^;)
by ChatBleu (2023-06-06 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。