SSブログ

お手上げ [雑感]

今日は台風接近で暴風雨なので、開店休業状態。
仕方が無いので、Wi-Fi ルーターの接続を試みた。
DSC_4061.JPG
下の白いモデムはNTTの光回線、上の黒いのがWi-Fi ルーター。
Wi-Fi ルーターの 上から3つ目のインターネットのランプが点かないのが嫌な感じ。
この時点で何か不具合があるんだろうなぁ。
古いパソコンは有線LANでインターネット接続出来ている。
古いパソコンでWi-Fi 接続は出来ない。
新しいパソコンは有線LANでも接続出来ないのが不思議。
コントロールパネルからインターネット接続の設定。
DSC_4060.JPG
サインイン。
DSC_4062.JPG
接続を試みる。
DSC_4063.JPG
やっぱり失敗。
DSC_4048.JPG

有線LANでは、パソコンを起動するたびにPWを求められる。
Wi-Fi ルーターの接続には、そのPWを入力しないと駄目なんじゃないのかなぁ。
もうヤダ。NTTに問い合わせするしか無いような気がする。
またまた不毛な時間を費やして疲労感だけ残った。

仕事が終わって、雨の中生協に行った。お惣菜やパンが全部半額。
疲れ果てていたが、「全部半額」にテンションが上がった。
ヒレカツを買ってかつ丼風卵とじ、蕪と油揚げのお味噌汁、ツルムラサキのお浸し。
DSC_4066.JPG

来週にでもNTTに連絡してみよう。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

mutumin

NTTって、中々電話が通じなくて、この前通じるまで1時間半掛かった。大きい会社に掛けるのは嫌だ!
by mutumin (2023-06-02 23:50) 

HOTCOOL

蕪と油揚げのお味噌汁、好きなんだよね。
by HOTCOOL (2023-06-03 05:24) 

pn

ルーターのパスワード入れる画面出てこないの?
by pn (2023-06-03 06:08) 

paulo

こういうのは全く炉買いできません.....
このルーター自体に問題があったりして。
by paulo (2023-06-03 10:42) 

ChatBleu

接続を見てみないと、何とも言えないなぁ。
by ChatBleu (2023-06-03 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。