SSブログ

過電流防止&雷ガード [家電製品]

ホームセンターで、テーブルタップを買って来た。
DSC_3725.JPGDSC_3726.JPG
この前(過電流のせいで)熔けたテーブルタップじゃ不安が残ったのよ。
これでも合計1500WまではOKだった。
DSC_3627.JPG

早速コンセントを付け替えた。
DSC_3728.JPG

合計電力が表示されている。
1500Wを超えると表示が赤くなり、警告音(70dB)が鳴るんだとか。
レジとコピー機とルーターで合計10W。パソコンとプリンター足しても余裕。
DSC_3727.JPG

それなのに溶けちゃうなんて信じられない。
やっぱりあいつ1人のせい?流石C製。
DSC_3500.JPG

雷ガードもパソコンの電源の間に噛ませていると安心。明日は夕方雷雨とか・・・。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

HOTCOOL

C製は電力食うのねぇー
by HOTCOOL (2023-03-24 03:44) 

さる1号

電力表示するのがあるんだ
欲しいなぁ
C国製のを繋いだら1500wを超えたりしてw
by さる1号 (2023-03-24 04:55) 

pn

↑俺もそう思う、単体で1500だぞきっと(笑)
by pn (2023-03-24 06:16) 

mutumin

私の1個口で日本製の電磁調理器は1200Wですよ。だからそれは単体で!説明書に書いてあるんじゃない?
by mutumin (2023-03-24 06:44) 

BlackTiger

あちらのはよく発火したりしてますけどなるほどですね~
by BlackTiger (2023-03-24 06:50) 

paulo

もしも1500Wだったら、一晩中つけていたらかなりの消費電力ですよ!
by paulo (2023-03-24 09:24) 

ChatBleu

C製だからというか、ダイソンでも1200Wだそうですから。
by ChatBleu (2023-03-24 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。