SSブログ

お金の使い方 [雑感]

今日は朝から近所の保育園でお仕事。育ち盛りの子供から元気を貰う。
いつもより早く終わる事が分かっていたので、午後からNOVAに行った。
マン・ツー・マンレッスンなので好きな事をお喋りする。
カナダ人の男性の先生が「君なら何に投資して何にお金使う?」と聞く。
老後が心配だから無駄遣いは出来ないけど、特に投資はしていない。
「僕は身に着ける物。高級時計やアクセサリー。僕が死んでも遺族が使うか売るか出来る。」
うーん、私は腕時計しなくなったし、アクセサリーも冠婚葬祭以外着けなくなった。
自分の楽しみのために使ってるかなー。
NOVAやドラムレッスン、テニススクール。買う物は昔の洋楽のCD。
私が死んだらCDしか残らないわ。売っても二束三文だろうなぁ。
500枚位あるから1枚2000円としても100万円使った。いや売ったCDも200枚位あったか?
まあお酒飲んで消えた訳では無いからいいか。
今週からコロナの新規感染者数が急に増えてきたので、また暫くNOVAはお休みかな。
ここの所連続して英語を話していたので、だいぶ滑らかに喋れるようになったけど残念。

水曜日の夕方はドラムレッスン。
NOVAの帰りに時間調整でモスバーガーに入った。
DSC_0034.JPG
アプリクーポンでドリンクが100円だったので、スイーツと合わせて290円。
喉を潤しながら、楽譜を見て動きを確認。
先生が途中で止めないで最後まで叩かせてくれた。おー初めて最後まで行った。
細かいステックさばきのアドバイスを頂いたが、やっとお花畑をスキップしたらしい。
そろそろ次の曲を選定かな?今の曲が大好きだから、ずっと今の曲でも良いけどなぁ。
ビートルズの曲も良いけど、リンゴのドラムって案外難しいのね。

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

リンゴのドラムは基本の基、ですからね。
by HOTCOOL (2022-07-07 04:04) 

mutumin

毎日が充実してますね。
by mutumin (2022-07-07 05:27) 

pn

身に着ける物も良いけど事故に会ったらおしゃかじゃんよ(^_^;)
by pn (2022-07-07 06:15) 

paulo

私の経験では、自分が価値を認めたものを家族はそう思わないものは多いですよ。
by paulo (2022-07-07 10:24) 

Nyandam

お金は投資というより消費になってるかな~
元気なうちに好きなことに使えばいいと思います。
by Nyandam (2022-07-07 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。