SSブログ

首の筋肉 [雑感]

数日前から向く方向によって首の筋肉に運動制限がある。
寝違えたのかと思ったが、どうやら首の筋肉のストレッチが足りないみたいだ。
せっせと首のストレッチをしたら運動制限が無くなった。

下を向いて仕事をしている。パソコンやスマホも見る。
真上を見る事なんてテニスのサーブをする以外にはほとんど無い。
まいったねー。寝る前のルーチンに首のストレッチも加わった。
首のストレッチは頸動脈もストレッチする事になる。
テニスしてても、ドラム叩いても首の筋肉は使わないもんなー。
若い時と同じように暮らすためには、かなり努力が必要なんだな。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

HOTCOOL

パーツパーツでガタがきますよね。
by HOTCOOL (2022-07-06 03:54) 

paulo

そういえば首のストレッチってしないですよね。
明日からやってみます。
by paulo (2022-07-06 06:39) 

pn

頭振りながら叩けば結構な運動量になるのでは?(笑)
by pn (2022-07-06 07:39) 

mutumin

色々やらないといけない事が増えましたね。
by mutumin (2022-07-06 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。