SSブログ

楽しい事を沢山持つ [ドラム]

水曜日の夕方はドラムレッスン。
昨日も今日も洗濯機の前でせっせと練習したんだけど、先生の前だと上手く叩けない。
一応お花畑は踏み荒らしてはいないようだが、スキップじゃなく走っている。それじゃラブソングにはならない。まだまだだなー。
下手でも楽しい。好きな曲は何度聞いても飽きない。

毎日職場で色々な人と会うけど、楽しい事があまり無い高齢者ほどフレイルになり認知症になるような気がする。例え長生きでも寝た切りや認知症にはなりたくないなぁ。
高齢者になる前に楽しい事を少しでも多く持っておかないと、周囲に迷惑がかかる。
ドラムもテニスもNOVAも出来るだけ続けようと思った。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

継続は力であり生きる希望ですね。
by HOTCOOL (2022-06-23 04:43) 

mutumin

私もそう思って、道楽してます。
by mutumin (2022-06-23 05:01) 

pn

走りたくなるような恋もあるんだからそんな曲の時はばっちりだよ(^^♪
by pn (2022-06-23 06:14) 

paulo

そうやって肉体的に鍛えていれば高齢になってもなんでもできますよ。
by paulo (2022-06-23 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。