SSブログ

リスクマネージメント [雑感]

半導体の不足によって機械の故障時には修理不能&買い替え機が無いと言われて、非常事態に備えて新しい器械を買った。
今の仕事を辞める時には、テナントの原状復帰にまとまったお金がかかるので、去年から積み立てを始めた。
その前に病気で倒れたり死んだりしたら子供達が困るので、ガン保険と生命保険を掛けた。
リスクマネージメントは大事だが、それなりにお金がかかる。
自分の老後は大丈夫なんだろうか?それだけがマネージメント出来ない。
せっせと宝くじを買うか。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

人間は死ぬことを分かっている動物。どう迎えるかを考えなくてはなりませんね。
by HOTCOOL (2022-06-14 03:30) 

mutumin

こんだけ備えてたら、どうにかなるさ!
by mutumin (2022-06-14 05:58) 

pn

まさかのゴム手袋が品薄でさぁ、値上げも絡んでるから買い占めてる業者のせいで入荷は8月と言われましたよ。あれ無いと困るんだよねぇ(^_^;)
by pn (2022-06-14 06:15) 

paulo

最近は電化製品を買う予定がないので何も感じませんが、
ココは元々先進国の型落ちがほとんどだから意外と問題ないのかもね。
by paulo (2022-06-14 09:59) 

BlackTiger

今までと比べて先行きがどんどんわからなくなっていますね。
円安、食糧難、物価上昇、電気が足りないなんて。。
by BlackTiger (2022-06-15 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。