SSブログ

喋りっぱなしの1日 [ドラム]

午前中は、近所の中学校に出張。3時間喋りっ放し。
昼食後NOVA2時間。また喋りっ放し。大分英語に慣れて来た。

夜はドラムレッスン。半袖Tシャツ1枚でも叩くうちに汗が目に入って楽譜が読めない。
洗濯機の前で基礎練習をした成果が出て、音の粒が綺麗になったと言われて嬉しかった。
しかしバスドラムを踏む足はまだドタバタしていると言われた。
踏むタイミングまで足を上げて待っていると、足が疲れるし体の軸がぶれるので踏む直前まで上げずにリズミカルに踏むのだと。
他にも左右の手や左足にも指令を送らなければいけないのに、右足の上げ方に注意するのは大変。
もうすぐドラム始めて3年になるというのにねー。基礎練習をもっと頑張らねば。
基礎練習やりますよー。やらなきゃうまくならないのは知ってる。
テニスも同じ。基本的な練習をしないと応用が出来ない。
英語も同じ。単語をせっせと詰め込まないと聞き取れもしない。
基礎練習の先に楽しい結果が待ってる。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

mutumin

手足を動かして、口を動かして、頭で考えて・・・
絶対ボケないと思う。
by mutumin (2021-10-28 05:50) 

pn

タオル巻いてやらないと(笑)
by pn (2021-10-28 06:12) 

HOTCOOL

うん、ボケそうにないね。
by HOTCOOL (2021-10-28 07:09) 

paulo

がんばりますね。趣味の間に仕事をしてる感じですよ。
by paulo (2021-10-28 09:15) 

まほ

基礎練習が一番なんですよね。
一番つまらないけどねぇ。。。
「基礎練習の先に、楽しい結果が待ってる」深いわ!
by まほ (2021-10-29 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。