SSブログ

何でも通販 [雑感]

昨日から腰が痛いので、今朝はゴミ出しのついでに食料を買いに行った。
8000歩位は歩きたかったが、買い物が終わった所で雨が降り出したのでバスで帰宅。
4000歩でも歩かないよりはマシと割り切った。
途中でお花屋さんの前を通った。
そうか来週は母の日か。花を送っても良いが、甘い物が好きな母には虎屋の羊羹だな。
帰宅して熱帯密林でミニ羊羹5月限定セットのギフト設定をして発送手配完了。
便利な世の中だわ。



まだ10時半。午前中のうちにパワーポイントを作り終えようと思って頑張った。
昼御飯の前にメールチェック。あれ?頼んだ商品が配達完了になっている。
玄関から外に出てみると注文の商品が置き去りにされていた。
家に居てもピンポン押さないから、置き去りにされているのが分からないよねー。
今日受け取った物は発芽玄米。鉄とビタミン強化米。

特別栽培米 大潟村あきたこまち 発芽玄米鉄分 1kg × 4袋

特別栽培米 大潟村あきたこまち 発芽玄米鉄分 1kg × 4袋

  • 出版社/メーカー: 大潟村あきたこまち生産者協会
  • メディア:


次女が人間ドックで貧血気味と言われた。若い子は毎月定期的に鉄を失うから仕方ない。
医療機関にかかる程ではないが、少しでも鉄を摂りたいので、これを頼んでみた。
今日のおかずは鶏レバーの甘辛煮、法蓮草と油揚げの味噌汁。味噌汁の大豆も良い。
次女が調べたところによると、ヒジキも鉄分を含んでいるけど食物繊維が豊富で体内吸収率が悪いそうで。大豆が良いとの事。
しかも厚揚げ豆腐って?理由を聞くと絹ごし豆腐より木綿豆腐の方が水分を絞る分濃縮されていて、厚揚げ豆腐は木綿豆腐より更に絞って揚げても型崩れしないようにしているそうで。
要は大豆の濃度なのね。
毎日厚揚げ豆腐って訳にもいかないから、この発芽玄米と味噌汁を毎日作ってみよう。

昨日は殆ど動かなかったので、体重が増えました。
3月に買ったタニタの体組成計は、1日で500g以上増えると警告音が鳴ります。(-”.-;)
知ってますよ。好きで怠けている訳じゃないし。放っといてよ。
ピ!しか言えないくせに感情を出してくるんです。(笑)
乗るとピッ!(スイッチ入った)
次にピピッ!(登録している人の中の誰なのか個人を特定した)
ピピピッ!(スキャン完了、降りて良いよ)
ピピピピピピピピ!(こらー、増えてるぞー)
しーっ!家族に聞こえるでしょ。もっと小さい音でお願いしますよー。

タニタ 体重 体組成計 50g ホワイト BC-314 WH 自動認識機能付き/立掛け収納OK

タニタ 体重 体組成計 50g ホワイト BC-314 WH 自動認識機能付き/立掛け収納OK

  • 出版社/メーカー: タニタ(Tanita)
  • メディア: ホーム&キッチン


さて、今日はGW最終日。祝日でドラムレッスンもお休みなので仕上がったパワーポイントの資料を作って終わりにします。
全然休んだ気がしないままお仕事に突入です。
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

mutumin

ほんと、休んだ気がしないね。
私もとらやの羊羹好きだけど、季節限定の苺味が有るなんて知りませんでした。おもかげが一番濃厚で羊羹らしい美味しさがあり好きだな!

500g増えると警告音かぁ~・・・怖いな!厳しいな!
by mutumin (2021-05-05 20:45) 

pn

俺は怖くて体重計に乗って無い(笑)
by pn (2021-05-05 20:54) 

まほ

休んだ気がしないって、つらいわぁ。。。
体重計に「知ってますよ」って、笑っちゃいました。
次女さんの貧血、改善しますように!
by まほ (2021-05-06 00:00) 

HOTCOOL

シビアな体重計ですね。僕もこの連休に少し増量してしまいました^^:
by HOTCOOL (2021-05-06 05:06) 

paulo

この体重計は便利というか、かなりおせっかいですよね。
by paulo (2021-05-06 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。