SSブログ

理想的な椅子 [健康]

今日はゴミの日ではないので、一歩も家の外に出なかった。
朝からずーっとお絵描き。しかしずっと座って同じ姿勢だと腰が痛くなる。
時々椅子を替え、腹筋を鍛えるマシンで痛い部分をストレッチ。
それでも痛いとオーディオラックの上にパソコンを置いて立って作業。
DSC00373.JPG
夕方には腰痛の限界。腰を自由に回せてストレッチ出来るジョーバみたいな椅子が欲しい。
おお!そうだ!椅子の上にバランスボードを載せて座ってみよう。
DSC00374.JPG
腰をぐるぐる回して痛い部分をストレッチするとコリがほぐれて痛みが和らぐ。
しばらくこの椅子だな。というかジョーバ欲しいかも。
誰かこういう椅子作ってくれないかなー。・・・って、明後日には終わるけど。
あと5枚位イラスト描くとイラストは終わり。
その後ワークシート作成と指導案を書いてゴールなので、GW全部使うわ。

自宅でリモートワークしている人は、ダイニングの椅子じゃ絶対腰痛になる。
仕事がお休みのGWに不要不急の外出は自粛って言われても、外に出て歩きたい気持ちが少しだけ分かったような気がした。(でもレジャーは駄目よー。)

かくしてDVD鑑賞はいつになるやら分からなくなりました。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

まほ

だから、うちのロデオボーイ(ジョーバみたいなの)を
貸し出しますって♪
私は、マスクをして歩くだけなら良いと思っています。
お買い物も必須ですし。
マスクを外しておしゃべりしたり、
お酒を飲んで騒ぐのは言語道断ですけどね。

by まほ (2021-05-04 23:27) 

HOTCOOL

意外と近所のスーパーとか公園が混んでます。もう政府の方針なんか誰も聞いてないよ。
by HOTCOOL (2021-05-05 03:58) 

mutumin

私もマスクをして、込み合ってない公園歩くぐらいは良いと思うよ。
じゃなかったら世の中の人みんな運動不足になって病気になりそう。
by mutumin (2021-05-05 06:13) 

pn

ジョーバ処分しちゃったからなぁ、やっぱ設置スペース取られるとさぁ(^_^;)
by pn (2021-05-05 07:53) 

paulo

バランスボード乗せはいいアイデアですが不安定じゃない?
by paulo (2021-05-05 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。