SSブログ

上手くいかなくて汗をかく [ドラム]

朝っぱらから予約サイトに行って予約を取らないといけない羽目になりまして。
(分かる人だけ、ああ、あの事ねと思って読んで下さい。)
スタッフ全員でスマホを出して、教え合いながら予約取得レースに参戦。
サイトの分かりにくさもともかく、スマホの仕組みが分かっていないスタッフにスマホの操作を聞かれても機種が違うとさっぱり分からない。
もたもたしているうちに、みるみる予約が埋まっていく。
焦れば焦る程冷静さを失って入力間違いをしてドツボにハマる。
無事にスタッフ全員の予約が取れた時、冷や汗でびっしょりだった。ドッと疲れた。

夕方はドラムレッスン。
さんざん練習して自信をもってレッスンに臨んだのに、本番になると何故かアガって上手く叩けない。
こんなはずではなかったと思うと汗が出てくる。やーねー。
私には難しい曲なのでもっと練習が必要なのは良く分かる。でも結構練習したんだよー。
裏拍が続いて、頭が混乱してくる。
先生は「裏拍でも乗ってくると『・・・ごはん!・・・ごはん!』っていう感じで楽しくなる。」と。
難しいリズムでも先生は簡単そうに叩く。(先生だから当然だけど。)
「赤あげて、白あげないで赤さげる」みたいな脳トレ。
でも好きな曲だから頑張る!

今日は唯一NOVAだけが気分良く話せた。
やっぱり練習量だね。ここの所、頑張ってNOVA受講していたからね。
GWはzoomでNOVA三昧も良いかも。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

GWかぁー
どうしようかなー
by HOTCOOL (2021-04-15 04:05) 

paulo

予約サイト???
松山英樹さんも練習しかない!って言っているから頑張りましょう。
by paulo (2021-04-15 05:55) 

mutumin

予約取れて良かったですね。
ゴールデンウイーク、楽しめそうですね。
by mutumin (2021-04-15 06:22) 

pn

弊社は今年もコロナのおかげでGW長くなる事を期待(笑)
by pn (2021-04-15 08:23) 

まほ

ああ、あの事ね!(笑)
by まほ (2021-04-17 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。