SSブログ

ビデオをデジタル化したい [洋楽]

LPレコードやカセットテープのCDへの移行は粛々と進んでいる。
熱帯密林やディスク・ユニオンでCDを探していると、DVDも見つかっちゃう。
で、ついつい買っちゃう。どれも楽しく鑑賞して英語の教材になっている。
DSC00347.JPG
Queenに関しては書籍は大量にある。
DSC00349.JPG
DVDもそれなりにある。
DSC00350.JPG
しかしドキュメンタリー的なまとまった動画が無い。
ビデオテープなら結構持っている。
DSC00353.JPG
この前YouTubeで観たPop Quiz もビデオテープで持っている。
DSC00354.JPG
このビデオテープのデジタル化は遅々として進まないのよねー。
そもそもの画像のクオリティーがよろしくないので、ブルーレイデコーダーに入れて、という気持ちになれない。
という訳で、DVDやブルーレイを探しては買い漁る事になっちゃうのよねー。
ディスク・ユニオンが夜20時~23時59分まで3%のディスカウントセールをやっているので、ウォントリストに入れていたソフトを大人買い。
あー、また寝られない。(笑)
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

凄いライブラリーですね。僕も集めたいけど色々と時間がないわ(笑)
by HOTCOOL (2021-04-14 04:04) 

mutumin

どハマりですね!それにしても凄い量。。。
by mutumin (2021-04-14 06:23) 

pn

うんうん、VHSテープよかDVDは場所を取らないのでさらに増やせますよ(*´▽`*)
by pn (2021-04-14 08:10) 

paulo

これだけのボリュームだと、どこに誰のどの曲があるか検索プログラムが必要になりますね。
by paulo (2021-04-14 09:35) 

まほ

楽しいことで夜更かししてもだいじょうぶなのは不思議♪
by まほ (2021-04-17 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。