SSブログ

他が見えない [洋楽]

毎晩Def Leppardの話で申し訳ありません。
昨日熱帯密林でポチったDVDがもう置き配してありました。

Hysteria [DVD] [Import]

Hysteria [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Eagle Rock Ent
  • 発売日: 2002/08/27
  • メディア: DVD


夕食も入浴も終えて、いざ観賞タイム!
総時間を見ないで観始めちゃったら夜中になっちゃいました。100分もあったのかー。

Rush にハマれば Rushばかり。
Styx にハマれば Styxばかり。
Def Leppard にハマれば Def Leppard ばかり。
結局 Rush も Styx も Def Leppard もCDを全部買いました。
次に来るマイブームはTodd Rundgren’s Utopia。
これもLPでしか持っていないCDを買い集め始めました。
mutuminさんが色々な種を大人買いしちゃう気持ちと一緒です。
あると分かると買わずにはいられない。私にとって心の栄養です。
DSC00345.JPG

他が見えないと言えば、職場のアルコールスプレー。
最初は手動のスプレーボトルを置いていたけど、自動で出るタイプを買った。



しかし、壊れたのでまた手動に戻した。でも他のメーカーの自動のが欲しかった。
近所のスーパーに置いてあるサラヤのが丈夫そうなので買ってみた。

SARAYA サラヤ ノータッチ式ディスペンサー GUD-500

SARAYA サラヤ ノータッチ式ディスペンサー GUD-500

  • 出版社/メーカー: サラヤ
  • メディア: ホーム&キッチン


高齢者は思いこむと他が見えない。どうやっても押す所は無いのだが、ノズルやらてっぺんを押すんですよ。自動で出るってお伝えしても押したがる。人の話を聞かない馬耳東風ぶりが段々面白くなってきた。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

大人になったら余裕がでますからね。大人買い万歳ですわ。
by HOTCOOL (2021-04-13 04:11) 

pn

↑それでも20万近くするモデルガンはためらうよ(^_^;)
by pn (2021-04-13 06:23) 

mutumin

わかる! 欲しいとなったら、絶対買いたくなるよね。
大人買い、ばんざ~い!

by mutumin (2021-04-13 06:50) 

paulo

ココでも手動のアルコール消毒器がよく壊れます。ココの老人は力が強くてバカ力で推すからね。私は壊しませんよ!

by paulo (2021-04-13 09:55) 

まほ

会社に置いてあるディスペンサーも、
ホントなぜか上を押すと思っている御仁が多く、
上部に量を切り替えるスイッチがついていまして、
それがしょっちゅう切り替わっています。。。
「自動で出ます」と貼り紙するか検討中(笑)
by まほ (2021-04-17 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。