SSブログ

好きな事が出来るのは幸せ [ドラム]

水曜日の夕方はドラムレッスン。
今練習している曲は私には結構難しいので、なかなか上手く叩けない。
でも楽しい。少しずつだけど出来るようになっていくのが楽しい。
頑張れば叩けない曲は無いのではないかと思ってしまう。
この歳になっても新しい事が出来るようになるって楽しい。
リアルなドラムセットを叩けるだけでも気持ち良い。汗をかくのが前提なので半袖で行く。

そんな私にドラムレッスンを勧めてくれたママ友がドラムレッスンをやめた。
御主人が定年退職したので、ドラムレッスンにお金を使っている場合ではないとの事。
残念だけど仕方がない。
好きな事をするためには、当然だけど時間とお金が必要。教えてくれる先生や仲間も。
好きな事が出来るって幸せなんだな。ありがたやー。

この2年間は所属団体の理事をやっていたので疲れ果てたし時間があまり無かった。
その2年分のNOVAのポイントが使わないまま貯まる一方。
もう理事も終わりが見えてきたので時間も出来たしNOVAのポイントも沢山ある。
明日の晩、また調子に乗ってNOVAのzoomレッスンを予約した。
これもまた楽しくなってきた。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

pn

若い頃は金が無い、歳をとると時間が無い。金あって体動くうちに悔いのない行動をとろう、うん。
by pn (2021-04-08 06:17) 

mutumin

理事任期の終わりが見えて来るとやりたい事を考えられるから楽しくて堪らないね。
by mutumin (2021-04-08 06:19) 

HOTCOOL

任期があけたらポイント大放出っすね ^^)
by HOTCOOL (2021-04-08 06:51) 

paulo

健康で遊べるうちに好きなことをした方がいいですね。
by paulo (2021-04-08 08:59) 

まほ

私も夫が年金暮らしになったので、働いています。
でも、働くのは楽しいですからOKかな。
by まほ (2021-04-11 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。