SSブログ

同じお店に2回 [雑感]

貴重な連休の2日目。
朝から大学の同級生と会ってお茶を飲んだ。
仕事の終わり方をどうするか、ソフトランディングのロードマップについて相談。
始める相談は希望的な話になるが、終わる相談は寂しい話になりがち。仕方ないけど。
2時間程話してランチタイムに突入したので、そのままランチを食べて解散。

一旦帰宅して、3時のお茶の時間にまた同じお店に行った。
今度はまほさん母娘とダブルデート。
最近の楽しい話やら不愉快だった話やら他愛も無い話。
明日の夜はまた理事会で遅くなるので、2時間程で解散。

以前は良く行った台湾茶藝のお店も今は無いし、ミスドも無くなっちゃったので、入り浸るお店が少なくなった。
ここは駅前だし、ドリンクバーでお茶のおかわり自由だし、ランチタイムを外せば居心地も良いので良く行くようになった。昭和チックな雰囲気(古いとも言う)が妙に落ち着く。
電車が停車したり走り出したりする様子や、外を歩く人を眺めるのも悪くない。
しかし1日2回も行くとは思わなかった。
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

まほ

きゃーすみません(;^_^A
言ってくれたら別なお店を考えたのに。
同じ店に2回とは、たいへん申し訳ありませんでした。。。
でも、楽しかったです。
ありがとうございましたぁ♪
by まほ (2020-02-25 01:03) 

pn

二人が入りびたると潰れるんだよ、次はそこだな(笑)
by pn (2020-02-25 06:09) 

mutumin

行きやすいお店ってあるよね。特に長いする場合はねっ!
おしゃべりしてるとストレス発散になるよね。
by mutumin (2020-02-25 06:48) 

olived

軽くお茶タイムのつもりで入ってそのままランチまで食べてくる事はありました。
1日2回の利用は経験ないですが、居心地が良いお店ならそういう機会もあるかも知れないですね。
by olived (2020-02-25 07:56) 

paulo

数多く行って馴染みの客になるといいことが増えますよね。
by paulo (2020-02-25 10:31) 

HOTCOOL

常連になってお店の方と仲良くなりましょう。
by HOTCOOL (2020-02-26 03:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。