SSブログ

全力でやる [雑感]

今日から中学生の職場体験。
一通り仕事の説明をして、何とか午前を乗り切る。
昼食を食べて、午後からAEDの使い方と心臓マッサージの練習。
肋骨が折れるかと思う位の力で押すのだと教えた。エリック君はシリコンなので耐えられるが、元気の良い男子生徒が思い切り押したらミニアンちゃんが破裂してしまった。
私は救命講習会で頂いたけど、Amazonで売ってるのね。

レールダル ミニアン(Minianne) CPRAED学習キット ガイドライン2010対応

レールダル ミニアン(Minianne) CPRAED学習キット ガイドライン2010対応

  • 出版社/メーカー: レールダル
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


エリック君は気道確保が分かりにくいので、来年はリトルアンちゃんを御指名しよう。

今年の中学生は例年よりも真面目に取り組んでいる気がする。
私も明日も全力投球で行くぞ!
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

まほ

それはまた、本当に元気な男子だったのですね!
真面目に取り組む子たちで良かったです♪
やりがいがありますよね。
by まほ (2020-02-07 01:01) 

HOTCOOL

肩こわさないでね(笑)
by HOTCOOL (2020-02-07 03:52) 

獏

押されたら本当に肋骨が折れますね@@;))

by (2020-02-07 04:56) 

pn

ミニアンちゃん殉職(T_T)
by pn (2020-02-07 06:12) 

mutumin

ミニアンちゃん、残念!さすが若者!
by mutumin (2020-02-07 08:29) 

paulo

本当に老人の骨は折れやすいんですよ!
まあ、軽く押されて血が循環しなければ意味ないけどね。
by paulo (2020-02-07 10:26) 

olived

ミニアンちゃんを破裂させたことがトラウマにならなければいいですね。
by olived (2020-02-09 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。