SSブログ

鉄不足? [雑感]

人間ドックで引っかかる項目は無かったが、最近眩暈がする時がある。
メニエル病?血圧低すぎ?貧血?職場の血圧計で測定してみた。
血圧は96/62で脈拍が60。悪くない。酸素飽和濃度が93。あれー、貧血か?
鉄を摂らねば!
法蓮草のスープに豚肉の生姜焼きにしてみた。
生姜焼き用のタレが家族に人気だった。

モランボン 生姜焼のたれ 225g×10個

モランボン 生姜焼のたれ 225g×10個

  • 出版社/メーカー: モランボン
  • メディア: 食品&飲料


何が良いんだろうなぁ。暫く続く予感。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

まほ

モランボンですね!?
 ↑ やる気満々♪(笑)
血圧なんともなければ、貧血は年のせいなんですよ。
私もお医者さんでそう言われました。
鉄分摂っても改善しにくいんだって。。。(T_T)
by まほ (2020-01-24 01:02) 

獏

血圧が獏とほぼ同じですね@@;)

by (2020-01-24 04:41) 

pn

とりあえずレバーとほうれんそうで(^^♪
by pn (2020-01-24 06:13) 

HOTCOOL

鉄のフライパンを使いましょう。
by HOTCOOL (2020-01-24 06:38) 

mutumin

そんなに気にしなくても大丈夫だと思うよ!
by mutumin (2020-01-24 06:41) 

フサヲ

鉄といえば・・・プルーンかな?、と思うフサヲですが、
不足を食事で補うに限界がありそうでしたら、
Fe+VCのサプリ摂取も視野に入れはると良いカモです~

・・・とは言え、貧血にも、主なモノで5種類くらいありませんでしたっけ??
(鉄欠乏性・巨赤芽球性・悪性・再生不良性・溶血性・・・)
鉄欠乏性以外の貧血でしたら、
Fe摂取しても改善しぃひんのっちゃいましたっけ (・ ・。)??
by フサヲ (2020-01-24 19:49) 

paulo

紅茶も鉄分を増やすのに良いらしいよ!
by paulo (2020-01-24 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。