SSブログ

ネーミング [雑感]

カップヌードルの何の肉か分からないと言われる謎肉が増量したそうな。
DSC09048.JPG
何の肉かは分かっているはずだが、あえて謎肉と表示するのが楽しい。

先日の人間ドックで腸の潜血検査でうん〇を2日分持って来いと言われた。
で、これを敷いた上に用を足すという紙。終わったらそのまま水に流す。
DSC09046.JPG
トレールペーパーとは、何の捻りも無いそのものズバリなネーミングだわ。

今日常連さんが「骨粗鬆症でこれ飲んでいるの。」と仰り見せて頂いたのがボンビバ。
ボーン(骨)が、万歳している様子が浮かび笑ってしまった。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

僕の人間ドックもこれですわ。
定番商品なのかな。
by HOTCOOL (2019-11-09 04:37) 

pn

星マークに上手く乗る?
by pn (2019-11-09 06:08) 

mutumin

ほんと!ズバリの名前付いてるよね!
by mutumin (2019-11-09 06:41) 

獏

まったく同じものを毎年使っています@@;))

by (2019-11-09 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。