SSブログ

台風の備え [雑感]

甚大な被害が出るかもと言われている台風19号が来る。
JRの計画運休もあり、浦和伊勢丹も浦和パルコも全館休館を決めた。
NOVAもお休み、テニススクールもお休み。
うちも明日の予定は全部キャンセルさせて頂きスタッフは有給休暇扱いにした。(私は出勤して電話番。)
通勤途中にあるケーキ屋さん、さすがに明日は休業かと思いきやお誕生日の人がケーキを予約していてやっぱり明日が良いんですって。他にも「明日やってるんですか?」と電話が来たのでお店を開けるとパティシエは言ってた。

スーパーはパンやカップ麺、ペットボトルの水が売り切れだと常連さんが言ってた。
ホームセンターでは養生テープやガラス飛散防止フィルム、乾電池が売り切れ。
皆考える事は一緒なのね。

窓ガラスの飛散は怖いので、結露対策のプチプチフィルムを養生テープで貼った。
DSC08990.JPG
停電したら冷蔵庫の中の物は駄目になっちゃうので御飯は冷蔵庫にある物で作った。
DSC08989.JPG

どうか台風が無事に過ぎますように。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

どうしてこう台風ばかり来るのかね・・・
by HOTCOOL (2019-10-12 05:09) 

mutumin

今までになくみんな用意周到になってますね。最近災害がおおすぎるもんね。
私は玉ねぎの苗を植えようかと思いましたが、植えたばかりの苗が風でちぎれるといけないので、行ってから植えようと思っています。
by mutumin (2019-10-12 06:11) 

pn

ユニオンジャックって言うんだっけ?あの形で養生テープ貼った上に改めてプチプチ貼れば完璧よ♪
by pn (2019-10-12 08:13) 

獏

昨日夕方に近所のスーパーに行ったら、いつもと比べて商品の棚がスカスカでした。昨日の夜から雨戸を閉めてこもっていますので、外の様子はトイレかキッチンの小さなマドから見るだけですが、雨音と風の音が増してきています(@@;))))
by (2019-10-12 10:02) 

paulo

被害もなく無事に台風が通り過ぎることをお祈りいたします。
by paulo (2019-10-12 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。