SSブログ

出張&エクササイズ [体育会系]

午前中は近所の中学校に出張。一旦帰宅して昼食後午後から区役所に出張。
そこで常連さんと会って、障碍者が作っているパウンドケーキを買わせて頂いた。
DSC08986.JPG
「あ、袋に入れなくても良いですよ。」と無駄を省こうと思ったら
「この袋も一生懸命作っている子が居るんです。」と渡された。
DSC08985.JPG
そうか、これも心を込めて作った作品なんだ。そういう気遣いが足りなかった。

夕方からジムのチケットを消費するべく次女とエクササイズに行った。
トレッドミルでウォーク&ラン。30分頑張っても158kcalしか消費しない。
DSC_0242.JPG
次にスカイウォーカー。これはきついので5分がせいぜい。42kcal消費。
DSC_0244.JPG
エアロバイク。これもお尻が痛くなるので10分でやめた。53kcal。
DSC_0245.JPG
筋トレを30分やって、またトレッドミル。少し傾斜を付けて歩く。
DSC_0246.JPG
20分で98kcal。トータルで351kcal。筋トレを入れても500kcal位だろうか。
出張に行った歩数を足して27620歩。
DSC08987.JPG
消費カロリーは1670kcal。脂肪燃焼は90g。しんどいわー。
DSC08988.JPG
でもトレッドミルは道路を歩くより安全に洋楽聞きながらガシガシ歩けるので気分は良い。
歩けば歩く程心肺機能が上がって、同じ速度でも心拍数が少なくなるのが嬉しい。
こうやってスマホで平均心拍数を記録していくと頑張れる。
本気でガシガシ歩いていると滝汗が出るけど気分はハイになる。
チケットはまだあるのでもっと頑張ろう。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

良く歩きましたねぇー
オイラは昨日5,752歩でした^^;
by HOTCOOL (2019-10-10 03:52) 

mutumin

ほんと良く歩くし、いろんな所鍛えているね。見習わなくっちゃ!と主けど、麻のテレビ体操でフウフウ言ってる。
by mutumin (2019-10-10 06:10) 

pn

おー、紙袋ならいーじゃん♪
by pn (2019-10-10 06:11) 

paulo

1日をかなり忙しく過ごしましたね。
最大心拍数が204BPは危険な領域ですよ!
by paulo (2019-10-10 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。